週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#099 -’09. 春のフィオーレ小淵沢(菜の花)

2009年05月10日 00時00分02秒 | 山梨県の名所旧跡
先にチュリップでアップしたのと同じ5月3日に訪れたフィオーレ小淵沢の菜の花です。











草花や木々に興味と持ち出した頃より感じるのが、桜と一緒に咲くこの菜の花です。
ここでも菜の花の先に桜が咲いておりました。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #098 -’09. The Beatles -... | トップ | #100 -’09. 我が家のウサギ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹色ファミリーは・・ (虹色-D)
2009-05-10 06:01:08
とても奇麗な写真ですねぇ。
ただ、我が虹色ファミリー 菜の花畑を
見ると食べ物やドレッシングばかり想像
してしまいます(^^;

 
これだけ広いと (tomkob)
2009-05-10 08:15:16
菜の花畑は圧巻ですね。
こちらは若葉の季節になってます。
菜の花畑に (原村)
2009-05-10 09:04:28
おはようございます、虹色-Dさん。

楽しく愉快な虹色ファミリーだんですから、何となく了解です。
菜の花を愛でてから、ファミリーの皆さんがアウトドアで食する姿が瞼に浮びます。
広さ (原村)
2009-05-10 09:09:50
おはようございます、tomkobさん。

写真は事実を写し出すのですが、写真から想像するほど菜の花畑は広くないのです。
写真になると、他の物を同じ画面に入れていないため、続いているように感じますが、それほどでもありません。
でも、広い事は広いですが。
ここの植物園が広大な面積を占めています。
今年から入園料がなくなりましたから、混み出すかもしれません。

峠の我が家より標高では数百メートル低いので我が家より早く春が訪れます。
Unknown (suggie)
2009-05-10 18:17:31
圧倒される量ですね。
一面の黄色が素晴らしいですね。
周囲の景色も素晴らしいです。
菜の花 (原村)
2009-05-10 22:27:37
こんばんは、suggieさん。
一面の黄色。
今回は菜の花です。
夏から初秋のひまわりなど一面の黄色も良い物ですね。
アングルの撮り方で、広く写っています。
勿論、広い事は広いですが、写真から想像するほどではありません。
でも、素敵な所ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。