週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#109 -’21. 好古園(スマホ版)です。

2021年05月13日 14時45分01秒 | 日常の出来事(日記)

先日姫路城の公開を再開しますとのニュースを拝見しました。と、言う事は好古園と時期を同じくして休園していたようです。本当についていました。

好古園のスレッドをその一とその二でアップしたしたが、そちらはニコン一眼レフでした。性懲りもなく今回は好古園ですがソニーのスマホのエクスペリア・プレミアムで撮影したものです。撮影時にシャッターが落ちるまでタイムラグがありますが、この程度の大きさでは何ら遜色ありません。

それとファインダーを覗いて被写体を見ている訳ではないので、晴天時にはスマホの画面に映像が映っているのやら分からない事もありますが、便利な世の中になりました。

既に飽き飽きしているかとは存じますが、自己の旅の記録として。興味があれば見てみた下さい。

1

2

3 チケットを買って既に中に入っています。

4 櫓が見えます。

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

次は京都に向かう電車のスレッド迄進んできました。超早いのに驚きでした。

99


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #108 -’21. 一駅弱を散歩し... | トップ | #110 -’21. 姫路を発って京都へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好古園も素晴らしいですね (びこ)
2021-05-13 23:03:36
たくさんの写真で楽しませていただきました。

姫路は私の住んでいる川西市と同じ兵庫県ですから、緊急事態宣言中の現在も行けないことはないのですが、しかし、閉鎖されている可能性も高いですね。

新快速は関東にはないんですね。私はよく利用しますので、何となく関東にもあるように思っていましたが・・・。私の娘は当時住んでいた大阪から京都の薬科大学に通っていましたが、新快速のお陰で下宿しなくても通学できました。
コロナ禍の谷間をぬって (原村)
2021-05-14 08:03:56
おはようございます、びこさん。

姫路城も好古園も緊急事態宣言を受けて休園していたようです。
季節的にも観光客が少ない中で旅を満喫できましたので良かったと思っています。
年々桜の開花時期が早くなる傾向にあるなか、面会の地を巡る事が出来ました。

そうなんです。関東地方には新快速に対応する電車は走っていません。
速くても、通過駅を多くすることによる時間短縮のようです。
最高速も100キロを超すことがあっても、新快速ではありません。
良いですね、薬科大なんですね。
関西は私鉄との競合関係にあるためにお互いに切磋琢磨して成長したかんじですね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。