週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#149 -’21. 京都駅の戻って遅い昼食です。

2021年06月07日 21時50分00秒 | 日常の出来事(日記)

ホテルは京都駅の東側ですから近鉄で奈良に行った時も、バスで京都市内を走り回った時も京都駅ビル東ゾーン(京都劇場前)を朝夕2度ほどは通ります。気になるマンマ・ミーアの看板とレストランの看板を横目に見ながら歩いていました。で、三十三間堂の見物を済ませて京都駅に戻ってきました。

気になるレストランの看板をまじまじと見て入ってみる事にしました。

たい飯鯛茶漬けも大好きですから、入る店は半分確定でした。

2 2階に上がってから再度、ショーケースを見てそば酒房徳兵衛にはいりました。

4  徳兵衛さんに入った決め手はタイ飯が有ったからです。夜のビールより昼間の生ビール一杯が何と美味しい事か。禁断の好みでしょうか。のどぼとけではありませんが、禁断のりんごと同じでしょうか。

5 アクリル板が置かれています。

7 たい飯が届きました。

美味しく戴きました。

駅ビルの二階で劇場前です。

夕食は京都駅の近鉄側(八条側)のカレー屋さんに行きました。

« #148 -’21. 雨の中、三十三... | トップ | #150 -’21. 一日、スカイホ... »

Unknown (katananke05)
2021-06-08 10:19:24
私の感覚ではお昼がカレーで
夜がたいめしですが
こちらの方が お値段的にも
合理的ですね〜
ビールはどちらも おいしいなあ〜
本来は?ですが。 (原村)
2021-06-08 10:44:45
おはようございます、katananke05 さん。

足の指の負傷についてお見舞いせねばと思いつつ日にちが立って欠礼してすいません。
コメントも差し上げずに本当に肩身がせまいです。
足の指は本当にいたいですよね。
お大事に。

今日は、30℃越えの気温になるようでコロナ禍でも日一日が夏に近づいてます。

男一人ですから、食事が不規則になり自分の好きな物のみに偏ってしまいます。
その為、意識して100円ぐらいの野菜ジュースを最低二本飲んでいます。
この日は、京都駅に早い時間に戻って来たので遅い昼食になりました。そのご、食生活は乱れ気味です。
昼を抜くことが多くなりました。

普通はランチは軽めで夕食をしっかりでしたが、鯛飯には負けてしまいました。
昼にビールを頂くのは、禁断の木の実の味の用で美味しさも尚更です。

いつもコメントありがとうございます。