週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#064 -’15. セレブリティ・ソルスティスに乗船@シドニー港

2015年02月22日 18時58分45秒 | 海外旅行(クルージング)
オークランドからシドニーに飛んで、シドニー港でソルスティスに乗船です。

乗船して接岸している桟橋の反対側にオペラハウスが見えるではないですか。
少し感動です。
こちら側にタンカーが横付けされていて燃料の重油の補給です。



今回は乗船が遅かった為にウエルカムドリンクも頂けませんでした。
我が家のキャビンが有る階まで登っていません。



a3



12デッキの我が家のキャビンに到着です。
部屋には冷やされた発泡ワインがありました。



スチュアドの手を煩わせる必要もなく簡単にセパレートできましたが、そんなことも気が付かずバトラーさんにお願いしました。



a6



我が家のキャビンから見えるオペラハウスです。
よく見るとそれほどでもありませんでした。



早々にお隣さんのアメリカ人と挨拶を交わしました。
後日、色々の所で出会い気さくな方でした。



果物は青りんごしかないのかと思いたくなる盛り付けでした。



私達のダイニング・テーブルはデッキ3の323でした。



中型船が出航していきます。
豪華船でしょうか。
一般的に小さな船の方が豪華船が多いようです。



b3



シドニー港を出発です。
オペラハウスも段々と遠ざかります。



b5



14階のオープンカフェで4家族8名での最初の食事です。
メインダイニングでの食事もできますが、乗船後すぐに出航するので外が良く見えるこちらで食事を摂りました。
この時から大盛り上がりの4家族でした。
給仕さんは付きません。
各自食べたいもの飲みたいものを持ち寄り楽しい夕餉でした。



b7



b8



b9



前回、買い損ねたので直ぐにリカーショップに直行です。
750㎖のブルー・レーベルが米ドルで$169でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #063 -’15. 念願のウイスキー | トップ | #065 -’15. トラム@クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿