週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#152 -’18. 三連泊したシェラトン 西安 ホテル

2018年06月01日 12時15分54秒 | 温泉&宿
西安のホテルで検索したらシェラトン 西安 ホテルはベスト10以内に入っていたし、値段から考えてら最高かも。

日本のシティーホテルでも良い部類かもしれません。

ただ、所在している場所や敷地は感動する事のない、少し名前負けする感じの佇まいでした。

レセプションとロビーそして食堂と自分の部屋の移動でしたから三連泊でも、ホテルの施設は利用しませんでした。

二日目と三日目はオプショナルツアーに行っていました。


a



b



c



d


自分の宿泊した五階の部屋の下は、玄関前の噴水です。
朝の時間になると噴水が稼働する音がするので分かります。
e


私の朝食です。
f


白米もお粥もありましたが、納豆は一つのパックではなくお茶椀風の物に研いでおかれていました。
g


ここからは、私のお部屋です。
01



02



03



04



枕の硬さは4種類ありました。
使用しない隣のベットに積み上げたら翌日からその様にしてくれました。
05



06



07



08



09



10



11



12


中国では必ずしも枕銭は必要では無いようですが、中国資本のホテルでなないアメリカ資本のシェラトンですから欧米人も沢山泊まります。
と言う事は、枕銭が一般化していると思い、10元を最初から置き、「感謝」と平仮名で「ありがとうございます。」とのメモと共に置きました。
翌日、中国語(総て漢字)で感謝の言葉のメモを頂きました。
枕銭の習慣が無い所にその習慣を根付かせるのも・・・・・ですが。

コメント   この記事についてブログを書く
« #151 -’18. この素敵な... | トップ | #153 -’18. 大唐芙蓉園... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉&宿」カテゴリの最新記事