週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#073 -’22. ウクライナを初めとする支援したい国々

2022年04月09日 11時04分33秒 | その他

良く持ち応えているウクライナです。

自分が出来る支援には限りがあります。

金額の問題と言うより一人でも多くの方が連帯し支援しているのだとの気持ちを伝えたい。

極端に言えば振込手数料と同額でも頂く方は嬉しいと感じて居ます。

自分は以前より、寄付は目的の金額の100%が受益者に届く事が大切ですが、三枚目のスクリーンショット画面に(7)国際機関等が載っていますが、今回は特別に援助する事はありませんでした。と、言うのも国連難民高等弁務官事務所では協会となって居る通り、募金を受ける組織に金員が入ります。各協会を維持するために募金の何%は抜かれます。実際、国境なき医師団であっても、頂く年次報告書で本来の目的に使用される金額は70%~80%台です。協会と名称がついているものは募金を集める業務に就く別組織ですから致し方ありません。

従って、今回は直接的に支援の気持ちが届く大使館経由を使用しました。

1  スクリーンショットです。ウクライナのゼレンスキー大統領の日本にたいするメッセージの翌日に振り込みました。ポーランドも考えていますが直接的な口座番号が載っていませんので、現時点では支援しておりません。ポーランドはある意味東ヨーロッパでは大国ですが、ロシア(ソビエト)に対しては恨み骨髄だと感じます。

2  大きな国ではありませんが、旧共産国即ちワルシャワ条約機構軍を構成していた国々がウクライナ難民とウクライナに対する支援をしています。

3  モルドバ大使館は口座名が載っていますので、支援する積りです。国際機関について先に自分の考えを述べましたが日本赤十字社は良い支援先だと思います。

 

一日も早く悪魔のプーリンの戦いが終結して、ウクライナの地に平和が戻る事を願っています。

99Хор імені Г. Верьовки - Гімн України


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #072 -’22. 4月8日のお出... | トップ | #074 -’22. 昭和記念公園で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2022-04-09 11:21:46
原村さんは積極的に調べて 積極的に動かれ
ほんといつも すごいなあと
思っています、、
せっかく 教えていただいたから わたしも 雀の涙ではありますがを
ウクライナ大使館宛に
送ろうかと思っています、、
イースターももうすぐですしね〜
返信する
支援の輪 (原村)
2022-04-09 13:05:23
こんにちは、katananke05 さん。

国会での演説前から考えていましたが、聞いてからと思い翌日に振り込みました。
ポーランドで連帯との運動がありましたが、心は繋がっているとの支援が出来ればと思ってました。
ワルシャワ条約機構から抜けるのは、ソビエト連邦即ちロシアが如何に嫌われているかの表れだとおもいます。
NATOに入りたいからではありません。ロシアに組したくないのです。NATOに入らずに一致して対峙出来るならばその道を歩みたい旧ワルシャワ条約機構軍の東ヨーロッパ諸国です。
日本を含めて核保有と集団自衛権と防衛費の増強と軍備拡張が起きるのではと危惧しています。
ウクライナ侵攻も重罪ですが、その後の平和主義に対する破壊も重罪だと思っています。

イースターですね。今回のウクライナ戦争後世界は悪魔の為に悪い方向に進まざるおうえないと思っています。
人道に対する罪、そして平和に対する罪は重罪だと思っています。
ロマノフ王朝の時のインペリアル・イースター・エッグを思うにつけ、大好きな文化ですが。ロシアは今でも野蛮な国家で野蛮な国民だとおもいます。
ドイツからエカチェリーナ二世の努力も水の泡の様ですね。

復活祭が真の意味で世界が大きく変わるかもです。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿