Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

春のスタイル

2009-03-29 09:10:51 | Weblog
写真は、現在、マイアミに滞在中のエリック・ベネイ。
トム・ジョイナー主催のガーデンジャズフェスティバルに行っている。
パステルカラーの組み合わせがエリックに良く似合っていて、
そしてフロリダの気候にマッチしている。

エリックには二人のスタイリストがついている。
カミーラとドン・へインズ。
ブランドは彼女のマニュエラにプレゼントしてもらってから、
グッチのジャケットがお気に入り。
それにカジュアルなTシャツとスニーカーを合わせる。
公式の場所に出る時は、ファンクとフォーマルを合わせて、
ファンコーマルな服装(!?)を心掛けるそうだ。

「48時間で僕の一年分のアルコールを飲んじゃったよ。」
とフェイスブックに書き込みあり。
こんな事を読むとエリックが大酒のみと思われるかもしれないが、
地ビールで有名なミルウォーキー出身でもビールは飲まない、
ワインを少々嗜む程度。

皆さん、美容室に行って仕上がりに鏡を見て唖然とした事はないですか?
私は昨日、久々にカット、そしてめったにかけないパーマも頼みました。
いつもの担当者がいなくて違う美容師さん。

一番長い所はそのままに、全体のバランスを整える、
というはずが、カットし終わった髪をみて、びっくり。
顔の脇の髪が耳がやっと隠れるくらいの長さに。
これでパーマをかけたら更に短くなってしまう、
断ろうかとも思ったのですが、もう切っちゃった物はしょうがない、
まっいいかと。

仕上がりは超オバサンぽいヘアスタイル。
実際オバサンなんですけれどね。
主人が「強いて言えば、80年代風とでも言うか・・・」

でもエリックももう帰っちゃったし、しばらくイベントもないし、
指詰められたわけじゃなくて髪は又、生えてくるから良しとする事にしました。
二十歳くらいの頃に、こういう事が起きた時は、
ほんとうにショックで気持ちが暗くなるほどでした。
女の髪は命、と思うお年頃。

しかし急に自分の意志とは違う方向に髪型が変わってしまうと、
着る物も似合う物が変るし、頭が寒いし、
望んでしたことならともかく、ちょっと当惑気味です。
今までボブやベリーショートで刈り上げたこともありますが、
今回は予定外でした。

さてエリック・ベネイ、'96のデビュー当時は、ショートカット。
それがだんだん長くなって'99の"A Day In The Life"では、
ドレッドヘア。
そしてそれが更にロングに体も筋肉質に。

2005年の"Hurricane"では、ベリーショート。
体型もとても痩せてスーツ姿が骨ばって見えました。
2007年では丸みを帯びてショートヘアが少し伸びたスタイル。
そして2009年は自然な雰囲気のショートに。

アメリカのファンの間ではだんぜんロングが人気がある。
私もどうせ変った髪型にするなら、エリックの'99風にしたかった。