Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリック・ベネイin原宿

2009-03-08 20:13:24 | エリックベネイの日々&KyteVideo
2/21(土)の午後、Eric Benetは、宿泊先のホテルから一人、
タクシーで原宿駅竹下口へと向かった。

「原宿、ここは東京のファッションを感じる街だ。
原宿駅前に今、立っている。
ここには東京のスタイル、そして熱気が溢れている。
見てごらん、すごいファッションばかり。
特に今日みたいな週末は、とてもタイトな雰囲気だ。
デモンテや他のメンバーは来ないから一人でやってきた。

エイブラハム・リンカーン夫人、メイウエスト風、
ハロー・キティー、バンパイヤーを合わせたような独特の服装だね。」

Kyte Video Phone、エリックに実物を見せてもらったが、
かなり薄型の携帯のような物。
これで、エリックベネイ、原宿の竹下通りを散策しながら、
街の風景を送信してきた。

映像は第二部へと写る。

「まだ、原宿にいるよ。
日本の女の子は、こんな寒さの中で足を出して、
ミニスカートやコスプレをしていて、勇気があるね。

すごく寒くてミルウォーキーみたいだ。
僕と同じアフリカ系のBro.もいるね。

お腹がすいたから、何か食べようかな?
ベジタリアンにとって日本は難しい所だよ。

『肉は入ってないよね?』と聞いて、
『ぜんぜん、問題ない。』と言われる。

スープや麺の上に正体不明の細切れの物を見つけ、
『これって肉じゃないよね?』と聞くと、
『違う、違う、それは、豚の耳だから。』
なんて事があるんだ。

さて、マクドナルドにでも行くか。」

エリック・ベネイ、「マクダーナ」と発音せず、
あえて日本風にマ・ク・ド・ナ・ル・ドと繰り返す。

ヌードルやスープに豚の耳、それは中華料理なのでは?!
確かに厳格なベジタリアンのカリフォルニアンにとって、
日本で肉抜きを要求するのは難しいも知れない。
野菜焼きそばやスープでも多少の肉は入ってしまう。

エリックの彼女のマニュエラは豚肉を食べない主義。
マクドナルドでポークのメニューを見て、仰天したそうだ。
アメリカでマックはビーフのイメージ。

エリックも食べ物に節制していて、
肉は余り食べないようにしているが、ベジタリアンではない。

ミルウォーキー出身でも今は、LAにいるエリック、
この日の寒風の吹く東京の天候に驚いている。

Kyte Videoを見たアメリカのファンから、
「マスクをしている人が何人もいるけれど、あれはどうして?」
別のファンは、「風邪の感染予防?」
そうなんです。 この時期は風邪と花粉症の真っ只中、と返事。
アメリカであんなマスクは外科医しかしてないだろう。
日本の読者に気を使ってか、「良い習慣だと思うわ。」
と親切なコメントあり。

それにしても、映像を見て、
原宿の竹下通りって今、こんな感じなんだぁ、と。
エリックの目を通しての東京の動画からかもしれないが、
完璧にアジアン、台湾や香港の路地裏のように写る。

'07年の来日に同行したマニュエラは明治神宮や浅草の浅草寺を観光、
そして原宿や秋葉原の街並み、新宿や渋谷の駅前の様子に目を見張ったと言っていたが、
確かにアメリカやヨーロッパにない風景かもしれない。

今度、久々で原宿、冷やかしに行って見ようかと思わさせられた。
なぜ、エリック・ベネイがビルボード東京のライブの前に原宿に行ったか?
それは秘密です