電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 29話

2011-08-28 02:50:47 | TMS/手塚
「月、満ちるとき」
脚本:山田健一、コンテ:辻初樹、演出:梅本唯
作監:濱口頌平、とみながまり
原画
関暁子、森亜弥子、細萓明良、西村友美、中島一美
竹村南、池内直子、阿曽仁美、小室未来、備前克彦
吉森直子、松永真彦、吉田浩基、水崎健太、小田不二夫
丸山泰英、興村忠美、村山ともみ、小蔦エリナ
動検:長尾未来、谷方瑠衣
動画
金井千鶴、笠原あずさ、古川恵理、石畑美幸、今岡律之
林弘子、白井里江、藤田裕子、PTC MAGIC
色指定・検査:斎藤明子、ペイント:PTC MAGIC
撮影:スタジオエル
村上優作、酒井淳子、高田誠、大友貴裕、西村徹也
背景:スタジオ・ユニ
石黒恵美子、朴守珍、林孝珍、曹志雲、桐山尚子
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宮崎俊信
制作進行:高橋純基

作楽クリエイト5回目。
二原無し、エリナさんも来てる。
作監も初の濱口さん単独か。
良きかな良きかな。
監督コンテですけど、前回の作楽回頑張っちゃったからか、枚数調整か分かりませんが、今回は省エネモード。
ポーズ決めてバーン!みたいなカット多かった。
でも、バトルシーン中心に割りと頑張ってたかな。
しかし辻コンテ多いな。
コンテでコントロールしようという腹か。
監督コンテともなると、フツーは普段以上に期待出来るもんなんだけど、辻コンテは全体的に止めが多いな。
やり繰り優先なのかね。

対戦順を替えて欲しいというアイチとミサキさん。
櫂くんを先鋒にして確実に1勝し、残る二人で勝ちを拾う消極的な作戦。
アイチならまだしも、ミサキさんも及び腰。
森川くん相手だとランカークラスの貫禄を見せてるけど、考えてみれば、ミサキさんも初心者なんだよね。
そして病み上がりの女の子。
自信に満ちたミサキさんが好きだから、頑張って欲しい所。

今回はアマテラスではなくツクヨミか。
ツクヨミもアマテラス同様条件キツイようですね。
ひたすら待ち。
だが、そんな時のミサキさんはミサキさんらしさがあって良い。
まぁ、アマテラスの方が好きだけど、形見の品ならしょうがない。



今日のにゃんコマ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | カードファイト!! ヴァンガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事