電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンユニバース アプリモンスターズ 6話

2017-01-04 17:29:55 | 東映
[最高のグルメレポート!グルメアプリ・ペロリモン!」
脚本:平見瞠、演出・演助:宍戸望、美術:桐本裕美子
総作監:大貫健一、作監:仲條久美
原画
岡辰也、仲條久美、袴田裕二、市野瀬亜由美、松丸知宏
津田夏貴、藤岡智、山田まさし、渡部ゆかり、仲村信樹
石井珠樹、藤原未来夫、鰐渕和彦、田辺孝明、村上直紀
木元淑恵、仁井宏隆、小泉寛之、月乃むあ、藤原龍我
信実節子
ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ
ノエル・アンニョヌエボ、アリス・ナリオ、ユージン・アイソン、アレン・ジェラルディーノ
デニス・カブラオ、ジュディ ゼル・バルトラソ、チャールズ ジョセフ・ヴィラヌエバ
ロメル・プーラ
動検:石井珠樹、色指定:小日置知子、動仕:Toei phils.、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
辻秀一、CHAU TUAN、TU LINH、VAN DUNG、THANH LUAN
KHUONG VAN、NGOC THUY、PHUONG DUY
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
井上貴絵、宍戸光太郎、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光、遠藤眞一郎
CGラインプロデューサー:玉那覇博紀
モデリング/リギング
赤瀬平、本間大輔、中谷純也、酒井則子、米澤真一
佐々野稔貴、平田睦実
アニメーション/エフェクト
中西信棋、先崎純一、喜田晃平、金子汐里、陳璐、中島謙斗
渡部暁、牧田聡、芝原一起
CG制作協力:NORIBA、TYOテクニカルランチ
撮監:大久保潤一
撮影
保坂友哉
岡田航季、鈴木那智、伊藤隆洋、長谷部祐介、渋谷佳樹、石山智之
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥
製作進行:内藤拓也

仲條作監で原画にも作監クラス多めで演出が作画出身の宍戸さんとくりゃ、多い日も安心な布陣。
前話のヘルプに一人くらい回しても良かったんじゃ無いかと・・・。
芝居付けも良かったし、いい感じにキャラが出ていて楽しかったですね。
ゴミモン活きが良すぎ。
しかし、7codeアプモンがゴミモンってどうなのよ。(笑)
1クールで終わりそうな勢いで集まっているのも気になるんですが、特別なアプモンに特別感なさ過ぎじゃないですかね。(笑)

食レポが上手く出来ないエリちゃんは、ネットで人気のグルメレビュアー、ペロリモンに教えを請うために接触を図る。
名前から分かるとおりこれがアプモンで、実は一度も食ったことがないのに統計的に推察してレビューしていた。(概ね正しいので人気レビュアー)
本物を食ってみたかったペロリモンは、アプリアライズするためにエリに会うも、強引にアプリアライズを要求する。
初めての食事にタコ焼きを振る舞うことにしたエリであったが、見ただけで拒否される仕上がりに。
味見もしないのが安心のアイドルクオリティー。
ペロリモンは腹を立てて出て行ってしまう。
直後からネットに異常が。
もしかして怒ったペロリモンの仕業なのか・・・。

エリちゃんいいキャラだな。
まこぴーとは一味違ったポンコツアイドルっぷりがまた微笑ましい。

グルメ系アプモンとゴミモンを同時にゲットって、食あたり起こしそう。
とか思った矢先にゴミモンとかいらないしと言ってハルにあげるエリ。
まぁ、そうなるわな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世界の片隅に | トップ | デジモンユニバース アプリモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事