電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンクロスウォーズ 31話

2011-04-04 02:58:26 | 東映
「新たなる世界へ!火烈将軍のドラゴンライド」
脚本:三条陸、演出:角銅博之、作監:直井正博、美術:吉田智子
デジモン総作監補・BANK原画:大塚健、総作監補:市川慶一
原画
直井正博、星川信芳、小泉昇、泉恭子、石川修、大山康彦
真中孝之、冨木由美子、佐藤元、drop、すたじおガッシュ
BANK原画:冨田与四一
動仕:TAP、かぐら
背景:マジックハウス 安積裕子、山口大悟郎、常磐庄司
特効:勝岡稔夫
撮影
岡野祐一郎、中村訓士、品川敦範、久野充博
金※序、中道渉
則友邦仁
仕上進行:河本隆弘、美術進行:山口彰彦、記録:梶本みのり
演出助手:中村亮太、製作進行:平井諭
※=王+民

朝枠左遷一発目。
初っぱなから直井さんか。
悪のデスジェネラルと七つの王国という副題が付いてますね。
劇ワンピみたいやね。(笑)
テコ入れで仕切り直し・・・とかなんかねぇ。
しかし、4クールだと残り20話ほどしかないけど大丈夫なんかね。
枠移動で新番組とか言われるのは悲しい。
普通にOPからA・Bと続く構成になってましたけど、この回限定なんだろうか。

バグラ軍の支配により、ゾーンからランドへ。
ランドというとメルヘンチックな感じが。
ゾーンの方が悪っぽい。

「さぁ、償いを込めて、この花畑のデジモンどもを焼いて見せろ」
「嫌だー!おいらも今叩かれて凄く嫌な気持ちがしたもん!」
「こんなこと他の子にしちゃダメだ。そしたらもっともっと嫌な気持ちになる」

ドラコモンはアグモンっぽくていいですね。
こっちがタイキのパートナーデジモンだったら良かったのに。
当然中の人は坂本さんのままで。

原点回帰的なデザインが多かったのに、ブルーフレア乱入でメカメカしくなってしまう。
やーよねぇ。
珍種デジモンオハナモンは良かった。(笑)
超電磁砲にも似たようなデジモンがいたっけな。

「すっげー数の地下道だな、この道全部お前が掘ったのか?」

そういえば、中の人はアルマジモンだったな。
だから穴掘りが得意だったり?

「もはや打つ手がない。お前は死にに帰ってきたのさ、タイキ」

いつも強気なキリハが悲壮な表情で弱気な発言。

バリバリに直井顔だったけれど、安定してましたね。
アクションカットはキレがありましたし、流れも悪くなかった。
でも、テイルモンはもうちょっと可愛く動かして欲しかった。

新OPは良いんだけれど、この作品基本音楽面での援護が期待出来ないのが痛いですね。
デジモンというと、進化バンクのイントロ聞こえてくるだけで鳥肌が立つような魅力があったのに、この作品は何も感じない。
和田光司なのに・・・。

しかし、ネネの衣装はあれでいいのかよ。
なんかアイドルみたいで落ち着かない。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジモンクロスウォーズ 30話 | トップ | 雪の女王 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事