電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 45話

2011-12-30 02:13:12 | TMS/手塚
「シャドウパラディン」
脚本:砂山蔵澄、コンテ:辻初樹、演出:佐藤清光
作監:斎藤佑、服部憲知
原画
佐久間信一、和田喜彰、藤井芳徳、田中希果
明智春菜、中澤あこ、菊田史子、澤田幸恵
動検:菅喜美広、箭内匡人
動画:甲斐真理子、曽根悠貴、川島太郎
色指定・検査:石黒文子
ペイント
阿部千春、伊藤元子、穂積恵梨香、山田喜子
柴崎佳子、高橋千鶴、柳谷有紀
撮影:スタジオトゥインクル
小西庸平、岩田雅幸、川上大仁、岩元広司郎
田中博章、武舎好広、中山麻希子、小俣美季
背景:スタジオ・ユニ
石黒恵美子、朴守珍、林孝珍、曹志雲、桐山尚子
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宮崎俊信
制作進行:小竿俊一

コメットダブ回8回目。
引きのカットはちょっとやばい。
コーリンが廊下歩いてるカットとかもちょっと酷かった。
モブ子さんが可愛かったからまぁいいか。
 
ブリブリさんの朱髪がモノクロームってる。
カムイじゃなくても痒くなりそう。
闇落ちしたアイチだと、影付けしてないカットは表情に声が合ってないかな。

たちかぜ相手なのに盛大にはしょられちゃったな。
勝つにしろ負けるにしろ、たちかぜのファイトは面白いからちゃんと見たいのに。
ガルモール軸のコーリン並には見せ場有るかと思ったのに。
たちかぜってアニメだと凄く強そうに思えるけど、実際は・・・。
デスレックスとドラゴンエッグは使い勝手良いんですけどね。
使えるユニットがレアリティー低いから、お金の掛からない優秀なクランなんで、もうちょっとまともに強化して上げて欲しい。
たちかぜやグランブルーがばりばり回ると、アニメでも楽しく演出出来るでしょうしね。
ギガレックスはパワー11000とか+2000スキルでも問題ないレベルだったと思うんだけどな。
ドラゴンエッグをデスレックスの餌にしてくるくる回ると結構楽しい。

ぶっ倒れたアイチが櫂くんを夢に見るシーンはちょっと微妙かな。
もうちょっと櫂くんに手が届かなくなる恐怖を上手く演出して欲しいかな。

アニメ誌の予定を見ると、年明けの本放送(53話)の演出予定が黒田さんになってるんだよな。
作監は浦中利浩・・・亜細亜堂のグロスとかだったら嬉しいんだけど、服部さんも参加しているはなかっぱ繋がりでXEBECグロスの旧タック系メインなのかなという気がする。
なんにせよ、ローテグロスとは違った感じになるかも知れないので楽しみではある。
コンテはずっと辻監督が切るみたいだから、あまり思いきったことは出来ないだろうけど。
しかし、辻コンテ多いよな。
他人に任せておけない切羽詰まった状況なんだろうか。
二期もあることだし、良い意味で変化があるといいんだがなぁ。


「小野Dとの関係?ふふふ、ナ・イ・ショ

キョウの教祖様




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | スペースコブラ 13話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事