電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

キディ・グレイド 18話

2009-12-11 01:32:02 | GONZO系
コンテ:小野学、演出:山名隆史、作監:寺岡厳
原画
寺岡厳、深沢謙二、松浦里美、須永正博、菅野利香、千葉靖子、織田誠
動検:深沢謙二

アド・コスモ回ですが、16話もアド・コスモだったんですよね。
中一週とか大丈夫だったんだろうか。
中盤のスパイダーマンアクションのカットとか良かったです。
この頃は寺岡さんも松浦さんもいるし、深沢さん動検で一番輝いていた頃なのかな?
織田誠ってXEBEC (M2)の織田誠とは別人なんだろうか。
寺岡さんはまだアド・コスモに席を置いてるのか分からないですが、コンテ専門で演出やらないとスタジオとの関わりは殆ど無いですよね。
寺岡さんがコンテ切ってる作品にアド・コスモのグロスが入ると、ちょっと切ない気分になるのは私だけであろうか。

前話が京アニのグロスなのですが、三文字率高し。
原画は国内3に対して韓国が10。
今も三文字は使ってるんだろうけど、今の京アニオタが見たら泣くね。(笑)
京アニ特有の変な動きはこの頃からあるみたいですね。

寺岡さん・・・コンテも悪くないから作監やれとは言えんよなぁ。


ほい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 554話 | トップ | ふたりはプリキュア Splash S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GONZO系」カテゴリの最新記事