電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 49話

2012-07-28 03:51:57 | TMS/手塚
「櫂の戦い」
脚本:砂山蔵澄、コンテ:辻初樹、演出:高橋準一
作監:糸島雅彦、飯飼一幸、とみながまり
原画
松坂定俊、大野泰江、柄谷綾子、志村直美、藤井栄美子
黒沢裕一、細木隆浩、坂本ひろみ、桑原麻衣、小松香苗
飛田美和子、やましたさとる、三浦雅子、千光士海登
小澤誠、米本奈苗、九鬼朱、西川千尋、谷口麻美
中井香名子、内田紗保利
動検:スタジオ・ブーメラン
動画
マジックバス、A-LINE、BEEP、MSJ武蔵野製作所、ミゾ企劃
色指定・検査:小池記代、特効:林好美
ペイント:トムス・フォト(T.D.I.)
伊藤唯、川邊靖夏、富沢陽子、鍵山晶子、立花歩
赤松恵子、高橋知子、山上愛子、長岡純子、小池記代
撮影:トムス・フォト(T.D.F.)
高橋佑樹、久保剛成、安田猛、大坪聡
米屋真一、小林学、西山仁、野口龍生
背景:スタジオ・ユニ 宮良子、石黒恵美子、田仙鶴、孫叔希、元恵英
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宮崎俊信
制作進行:宇都宮英幸

糸島さん復帰。
そのまま抜けるかと思ったので意外。
飯飼さんが他社作品やりまくりだから無理もない。
しかし、キャラ修安定感無いっす。

レンに茶の用意させられるレッカ。
てっきりレン様vs櫂くんかと思ったら、裏ファイトの装置借りてばーくがるスタートの櫂くんvsアイチ。
ばーくがるFV使用禁止になって大分経つんだから、いい加減、禁止ユニット使うのやめたらいいのに。
強すぎて使用禁止になったユニット使って勝って、ドヤ顔でお前は弱いなんて言っても説得力ないッス。(笑)
それで負けたりしたら超格好悪いッス。

櫂くんの過去回想。
レン様との馴れ初めが描かれる。
僕は強くなったでしょ一つ入りました~。
誰かさんと全く同じやね。
櫂くんが過敏になるのも無理無いわさ。

過去のレン様はかなり天然。
まぁ、今もだけど。
違いと言えば、昔は弱かったという点か。
てっちゃんもキャラ違ってるし。
保護者である点は変わってないけど、立ち位置がダチかから部下に成った感じ。

結局はデュエマと同じことやってるんだけど、デュエマのビクトリーモードはポジティブに捉えてるのに、PSYクオリアはかなりネガティブ。
過剰な自信で態度でかく成っちゃうから仕方ないけど。

ばーくがるスタートは強すぎてまじヤバいらしいですね。
アニメだと普通に使っちゃってるからなぁ。
流石に販促としてもやばいでしょう。
アニメの真似して、それ出来ませんよなんて言われたらがっかりするだろうな。(笑)

  

今日のにゃんコマ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超訳百人一首 うた恋い。 2話 | トップ | 名探偵コナン 666話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事