電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

アイカツ! 75話

2014-08-15 03:36:47 | サンライズ/BNP
「アゲイン♪オフタイム」
脚本:大知慶一郎、コンテ・演出:安藤正臣、作監:高橋晃
原画:和田喜彰、藤井芳徳、斎藤佑、榎本勝紀
動検:田中希果
動画:川島太郎、曽根悠貴
色指定:阿部千春
仕上
伊藤元子、穂積恵梨香、山田喜子
柴佳子、高橋千鶴、柳谷有紀
アーク・クリエイション サイゴン
撮影:藤野明彦、大神麻美、小川滋見
編集助手:堀場みどり
特効:佐藤香織
背景:ムクオスタジオ
小松奈津子、石田喬子、真喜屋実義、
瀬あかね、村田裕斗、大門友花里
美設:吉井俊雄
2DCGデザイン:小嶋美幸
タイトルロゴデザイン:内古閑智之
キャラデザ協力:藤原茂樹、川村歩
3DCG制作:SAMURAI PICTURES
CGプロデューサー:菊地等
3DCGI
林和正、飯塚結惟、増子浩代、諏訪美紀子、柳田晋
関根祐貴、木屋野知之、深澤秀一、山下瑞妃、近藤裕也
野中志帆、緑川武、関谷達也、五十嵐規雄
CG制作管理:増子浩代
3DCG制作協力:ピコナ、カレイド、しいたけデジタル、ファンタジスタ
CG協力:h.a.n.d.
音響効果:小山健二、録音調整:土屋雅紀、録音助手:清本百合子
音響制作担当:間瀬博美、上田恵美香
ビデオ編集:IMAGICA 永芳信裕
制作デスク:北村卓也、設定制作:田中昴、山口ひかる、林嘉姫
設定協力:森江美咲、制作事務:石田早絵子
制作進行:岩崎みなみ、岩橋美佳

動検クレジットと動画クレジットの間に社名がクレジットされてるんですが、どう扱って良い物やら。
ノンクレ海外作画分として社名クレジット入れるとしても、普通は動画の下だよな。
良く分からんわ。
アイカツスタジオとして独立した制作らしいですが、久々のサンライズ作品出戻りダブ回。
テレコムっぽさよりダブっぽさが勝る感じで、ちゃんとダブらしさが出ている中でも、やっぱサンライズつえーわって感じになってます。
東映とサンライズ、どこでこの差が付くんだろうか。

みようと思って録ってはいたんですが、なかなか余裕が無くて、そうしている内にレコーダーの操作を誤って、消してしまいました。
二年近くの録画分を綺麗さっぱり。
最悪、老後の楽しみしようと録画だけはしていのに、流石にショックでしたわ。
人気出た長期シリーズ作品はAT-Xでのリピート無くなること多いから、もう見る機会持てないかも知れないと思うと口惜しや。
気を取り直して録画再開したんですが、やっぱり溜まっていく一方なんで、ダブ注入されたと聞き、これを契機と思い途中からでも見るかってことでそろそろ。

菜の花畑で過去回想。
恥ずかしい台詞禁止!
各キャラの口癖とかキャラ付けとか、初見でも分かりよい回ですね。
期の変わり目なのかな。
プリキュアなんかと違って切れ目のない作品だから、新規さんの取り込み大変そうだと思ったけど、これなら問題無さそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未確認で進行形 | トップ | アイカツ! 76話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンライズ/BNP」カテゴリの最新記事