電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

未確認で進行形

2014-08-14 17:17:29 | TYO/動画工房
監督:藤原佳幸、シリ構:志茂文彦、キャラデザ:菊池愛
動画工房元請け。

全12話視聴完了。
最近深夜系あまり見られていなくて、何か見なきゃという義務感に駆られてとりあえずで見ることにしたのがこの作品だったのですが、貴重な視聴作品にこの作品を選んでしまったことに少なからず後悔。
意外と売れたってことはそれなりに支持する人がいるって事なんでしょうけど、私には楽しめる要素がなかった。
この手の作品は嫌いじゃないはずなんですが、特に悪いというところもないけど、それ以上によいと思えるところの無さが致命的。
JC動BOYS出身の野中くんをはじめとして、作画には力が入っていたのは認めますが、安定の作画すら加点要素になり得ないくらいに安定すぎて面白味のない作品にしてしまっているとすら思えてくる。
粗野にして美味、そういった要素も多少は必要だったのかも知れない。

妹萌え姉、幼女系妹、幼女系母etc。
兎に角キャラがどれもこれもテンプレキャラ。
テンプレってハズレがないから支持されるってのも事実なんだけど、それだけじゃ作品にした時弱いんですよね。
まゆらちゃんだけが救いだった。
各作品に一人ずつ居そうなキャラですけど、金持ちの親友は何人居ても良いものです。(笑)
しかし、一昔前ならこやまきみことか水橋かおりとかゆりしー辺りがキャスティングされてただろうけど、替えがきいてしまうってのは怖いね。
そりゃ声優さんも大変さ-ね。

いくら命を救われたとはいえ、本人の与り知らぬ所で人外と許嫁にさせるなんてねーわ。
許嫁って時点で本人にとっては迷惑な話なのに、それが人外って、娘(孫)が可愛くないいのか。
自分の成功の為に悪魔と契約して、その条件として娘が生まれて16歳になったら嫁に貰うとか、日本版だとむかし話の狒々とか八犬伝なんかになりますけど、相当酷い話ですよね。
命を救われた感謝の気持ちか何か知らんですけど、そういうのと設定的には大差ないじゃないですか。
ほんとうは怖い未確認で進行形とかいう作品として作り直した方が多少は面白かったんじゃないかと思わないでもない。

山菜採りのくだりは流石に笑う。
あんだけ何かありげな引きにしといてそんなくだらない展開とか、斜め上過ぎて流石に予想も付かんわ。(笑)

ローテグロスは寿門堂一択か。
同じエロい釜の飯を食った仲なのに、雲雀のグロスは無しですか。
そういう意味でも面白味のない作品だったな。
着替えシーンが話題になったらしけど、ヒロインに惹かれるものがないということを別にしても、特に感じるところはなかった。
脱がなくても背中で萌えさせる作品もありますからね。
あれじゃ全然、そのレベルに達してないです。
OPあざとかったけど、本編は特に何もなかったな。
OP見て妄想の翼を広げて下さいというせめてもの心づくしだったのか。(笑)
本編あれだったら、OPかED、どっちかしっとり系にした方が良かったのかも知れない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラスリップ 3話 | トップ | アイカツ! 75話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TYO/動画工房」カテゴリの最新記事