電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ONE PIECE 220話

2011-02-07 19:05:07 | 東映
「失った?奪われた?おまえはだれだ?」
脚本:武上純希(脚本協力:小山仁)、演出:境宗久
作監:井上栄作、原画:井上栄作、稲葉仁
美術:佐藤美幸、千田国広、演助:佐藤宏幸
色指定:堀田哲平、動仕:TAP
背景:白石美穂、TAP
撮影:三晃プロダクション
広川二三男、大西弘悟、松平高吉、石川晴彦、花見早苗
編集:後藤正浩、録音:二宮健治
音響効果:荒井秀徳(フィズサウンド)
選曲:神保直史(オーディオ田中)
記録:原芳子、広報:正岡高子(フジテレビ)
録音スタジオ:タバック、オンライン編集:TOVIC
仕上進行:荻野光雄、製作進行:福岡大生、美術進行:西牧正人

栄作さんも二人原画か。
ロビン姐さん可愛かった。

航海中の洋上で、眠っていなかったロビン以外が記憶を奪われるエピソード。
見張り台のマリモヘッドさんも熟睡してました。
この面子で記憶を奪われるのって、凄く危ういですよね。
海賊を憎悪しているナミ、海賊を狩って食いつないでいたゾロ、人間不信のチョッパー、ホラ吹きウソップ、やさぐれてたサンジ、非常識ゴム人間ルフィ。
ナミが居なくなるだけで立ち行かなくなるのに、同じ船に居ること自体が奇跡的な面子で、その船にいることの意味を忘れてしまったら・・・。

正気なのがロビン姐さんでよかった。
というか、それ以外ではこの設定で組み立てられないよな。(笑)

真上から見下ろしたり、真上を見上げたりするカットが目立った印象。
多重スクロールで遠近感を出すカメラ回しもあったし、作画自体も遠近感出ていて良かったです。
警戒している猫みたいな感じになってるナミもよかったな。
丸顔気味できびきび動くしこういうの好き・・・なんだけど、ロビン姐さんの髪がシャギシャギしているのが気になった。
解像度荒かったのかな。
回想カットもあったり、ちょっと懐かしい気分。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ 1話 | トップ | カードファイト!! ヴァンガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事