電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

グラスリップ 5話

2014-11-27 02:08:10 | ビィートレ/P.A.
「日乃出橋」
脚本:西村ジュンジ、コンテ・演出:安斎剛文、作監:宮下雄次、松岡謙治
原画
大東百合恵、夏住愛子、酒井美佳、野武洋行、小野可奈子、宮川智恵子
村長由紀、野間聡司、大関紀子、市原圭子、増田俊介、一居一平
仁井宏隆、中島裕里、深川可純、高阪雅基、牛島希
二原
P.A. WORKS 水野紗世
田中千恵、合田麻美、佐藤千春、関本美穂
Be Loop
黒田起世、國松有史、櫛引まなぶ、神崎舞人
佐竹秀幸、塩川佳宏、西道拓哉
スタジオワンパック
小宮健太、杉原一颯、武村宏輔、松井京介
安井貴司、山田佳奈莉、吉村奎哉
動検:室賀由起子、白敷桃子、野口沙貴
動画
P.A. WORKS
釜谷智美、石舘波子、鄭印善、西川実希、杉田翔、粟田香菜子
高瀬人茂幹、矢野康平、三好有香、野口沙貴、山崎さやか
FAIインターナショナル、太観アニメ、Big Owl
色指定・検査:門松諭生、検査:菊地慶翔
仕上げ:スタジオ・ロード(11名)、ライジングフォース、スタジオ・タージ、太観アニメ
背景
共同クラフト
岡崎えりか、杉浦美穂、上田瑞香、斉藤未来
神戸領介、神山瑶子、鈴木くるみ
温水陽子
撮影:T2 studio
並木智、太田健介、高橋智弘、上田程之、上田茜、タンシャオフイ
馬悦、渡部達也
2D works:加藤千恵、加藤絵梨
3D CGI:P.A. WORKS
徳永博亮、平田洋平、桐谷太力
テクニカルスーパーバイザー:北村浩久
Special Effects:村上正博、村上寿美江
制作デスク:山本輝、設定制作:池崎桂子、担当制作:福澤祐也

今回もさっちゃんやばいね。
その表情にどういう意味が込められているのか、全然分からん。
邪魔者扱いしてる風でもないし、居てもいいよと言ってる感じでもないし、そもそもなぜ見たのかが分からない。
デートだと思ってないし、見られても何ら気にすることはないというのは分かるけど、ひろくんに何を期待してのその表情なのか。
あーでも、その分からないところがまたいいんだな。
少しは意識してくれよって思う反面、意識してないその自然な反応がまた良かったり。
透子見て嬉しそうにしてるところもまたいいしね。
想われたいと思う一方で、この関係を壊したくないというのもあるし、なんなのこの絶対領域は。
消えてるの見てくすっと笑ったかと思えば、さっきまで居たとかあっさりばらしちゃったり、分かってるのか分かってないのか分からないところにまた惹かれるのよね。
現実にいたら面倒なだけだろうけど、この魅力はフィクションならでは。

しかし、消えてなかったらばつの悪さ半端なかったろうな。
意識されてないのに一人でテンパっちゃって、透子が騒いでもさっちゃんはどこ吹く風だろうし、公開処刑間違いなし。
気まずい顔してる二人を見てきょとんとしているさっちゃんの姿が目に浮かぶようですわ。

やなぎちゃん日傘にあわねー。
屍鬼にでも出て来そうなんですけど。(笑)
あんな格好してたら嫌でも目立つし、彼女見せびらかしてるようにしか見えんわな。

遂に親公認の間柄か。
松原で寝転んでるとこ、雰囲気出し過ぎだろ。
我に返って耐えきれなくなって逃げ帰る透子ちゃんの気持ちも理解できる。
しかし、自然にあの状況に持って行ける転校生が恐ろし過ぎる。

「見つけたとき、どうしても君を連れて行きたくて」

普通言えんわ。
天然最強だね。

「俺に、電話掛けてくる人なんて居るのかな」

こんなこと言う奴が、よくもまぁすらすらとその台詞が出てくるもんだ。

三者三様に面白い反応で楽しかった。

元々ハーモニーの使い所が謎な作品とはいえ、やなぎちゃんが告ったあとの電車のカットは走り過ぎる方がいいと思うな。
〆のカットなら兎も角、次のシーンもあることだし、あそこは止めない方が気持ちいい絵が作れたと思うのよね。
通り過ぎていく電車って、独特の情緒を醸し出したりしますからね。


「はい、500円」                      「湯神かよ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログ・ホライズン2 7話 | トップ | ログ・ホライズン2 8話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビィートレ/P.A.」カテゴリの最新記事