電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

電波教師 21話

2015-09-07 02:09:33 | A-1
「ファミリンジャー見参!」
脚本:大和屋暁、コンテ:平野俊貴、演出:前園文夫
総作監:ふくだのりゆき
作監:ふくだのりゆき、柳孝相
原画
小林一三、青柳穣二、石川慎亮、ふくだのりゆき
NAMU Animation、Synod
デザインボード:宍戸久美子
サブキャラ設定:金田弘子、Synod
色指定・検査:北沢希実子
動仕:NAMU Animation、Big Owl、TAP
美術ボード:野村裕樹
背景:草薙(KUSANAGI) 赤堀千仁、吾田愛美、中田洵輝
背景協力
近藤康敬
NAM HAI ART
HOANG LONG、MINH TREU、TRA GIANG、KHAC TRUNG
HOANG TRI、TRAM ANH、VAN BIEN、NHAT TRUONG
THI XUAN、MINH KHOA
コンポジット:トムス・フォト T.D.F
中小原明典、澤見泰治、蒲原有子、伊藤敦子
録音調整:星野賢爾、録音助手:堀径子、音響効果:高梨絵美
音響制作担当:今西栄介
ビデオ編集:キュー・テック 白井基記、酒井美波
デスク:原万里菜、設定制作:安達和子、黒岩雄次
制作進行:鈴木一也

溢れるB級感がくせになってくる。(笑)
ツッコミ所満載の作品そのもののノリも嫌いじゃないし、視聴者が対象層かは知らんけど宣材としての役割は果たせていないわけでもないし、ぐだぐだながらも頑張ってる感出してる作画もまぁあれはあれで見れないということもないし、キャストは真面目に演ってるし、A-1、アニプレ、TMSとバックもしっかりしているから不払いの心配も無さそうだし、前川せんせも劇中歌の作詞しまくりで稼ぎまくってるし、意外と視聴者も楽しめちゃってる作品だったりするから、案外誰も損していないんじゃないかと。
パッケージの売り上げを無視出来るのであればですけど。
BD修正頑張っちゃっているのかなと思うと、お大事にとしか言いようがないですが。

ふぁみりんじゃーロボの合体バンクは割りと格好良かったり。
しかし唐突の尺稼ぎ感が酷い。(笑)
ふくださんがどんなこと言ってるのか気になるなぁ。(見てないけど)
爆丸の時と同じこと言ってそうではあるけど、あれも前川せんせ絡みか。
前川せんせ作品は声優の育成に向いているのではないかという気が。
出来は兎も角嫌いじゃない、いや俺は好きだぞ!的な。
この作品も最終的にはそんな作品になってくれるものと信じます。

金田一の番宣来ましたな。
絵的には変化はないだろうけど、SD池田さんに替わって演出がどうなるのかはちょっと期待。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 790話 | トップ | 電波教師 22話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

A-1」カテゴリの最新記事