電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ONE PIECE 363話

2014-02-03 02:11:36 | 東映
「足音なき襲来!!謎の訪問者・暴君くま」
脚本:管良幸、コンテ・作監:横山健次、演出・演助:松坂弘
美術:佐藤美幸、常磐庄司
原画:横山健次、比護美雪
動仕:TAP、かぐら
背景
マジックハウス 橘コウキ、北村芳子、安積裕子
TAP、エルウィン・サディア
撮影:三晃プロダクション
大西弘悟、寺崎光喜、山口博睦、緒方美佐子、佐伯英範
編集:牧信公、録音:渡辺絵里奈
音響効果:新井秀徳(フィズサウンドクリエイション)
選曲:神保直史(AUDIO・田中)、記録:小川真美子
音楽協力:矢崎直博、広報:遠藤恵(フジテレビ)
録音スタジオ:タバック、オンライン編集:TOVIC
製作進行:小林克規、美術進行:西牧正人、仕上進行:黒田進

比護美雪さんは現在の横山美雪さんだと思うので、後の横山さんの奥さんかな。
横山さんが自身の作監回にコンテ切るのって珍しいかな。
いつもは一人原画回の前後にコンテ切ったり原画のヘルプに入ってたんで、スケジュール的に都合の良いやり方なんだろうなと思ってたんですが。

オーズを見なかったことにして、ペローナちゃんが運び去ったお宝を取り戻すべくサニー号に向けてひた走るナミ。
ペローナちゃん、うしろうしろ。
巨大なクマが仁王立ち。

「旅行するなら、どこに行きたい?」
「えー、世間話?!」
「そんなこと訊いて一体どう・・・」
「でもやっぱりバカンスならぁ・・・暗くて、湿っぽくて、怨念渦巻く古城のほとりで、呪いの歌でも歌って過ごしたい」
「答えたー」

ウソップ以外なら自分の能力は通用するという自負があるペローナちゃんはクマをモリアへの置き土産にしようと企む。
ペローナちゃん退場。
それで飛ばされたのがあそこか。
リクエストに応えてくれるクマって結構イイ奴。
ペローナちゃんもなかなかはしたないレイアウトが可愛かった。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE PIECE 362話 | トップ | スペシャリスト2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事