電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

名探偵コナン 623話

2011-07-17 02:46:14 | TMS/手塚
「初恋のビデオレター」
構成・コンテ:金崎貴臣、演出:鎌仲史陽、作監:岩井伸之
キーアニメーター・サブキャラデザ:牟田清司
原画
外間亮、山内玲奈、小野晃、神谷友美
北條真純、小澤誠、山川浩美、若菜宜典
昆富美子、牛木隆行、津吹明日香、アニメ・スポット
デザインワークス:宍戸久美子
動検:谷口昌彦
動画
長田秀明、濱啓之、酒井陽一、中嶋佑梨
ブーメラン、はだしプロ、中村プロ、菁画舎
きのプロ、アクセル、Triple A、ミゾ企劃
色指定・検査:田中恵梨香、特効:林好美
仕上:Wish
楢崎光弘、奥井恵美子、野間口麻美、三留裕美
前田千妙、木下将兵、若林洋子、土岐智子
美設:高橋武之、美術:居垣宏
背景
小柏弥生、松永悦子、小野寺美由紀、近藤康敬
スタジオ・ロフト 川元由香、SEOUL LOFT
スタジオ・ルーファス
デジタルコンポジット:トムス・フォト(T.D.F.)
米屋真一、佐々木明美、押見綾、高橋佑樹
竹花祐介、川田敏寛、中谷修、春原幸子
整音:山本寿、音響効果:横山正和、横山亜紀
文芸担当:小宅由貴恵、設定制作:下村弘樹
制作進行:西田恒行

本庁の刑事恋物語新作。
これは楽しい。
今回は高木刑事ではなく千葉刑事でしたが、これはあらあらうふふだわ。
千葉刑事ってそういえばマニアックな趣味の持ち主だったっけ。
そんな千葉刑事がねぇ・・・へー。
向こうはそういうとこも知っててOKなわけだもんな。
三池苗子ちゃんいい娘だな。
羨ましい限り。(だがしかーし、中の人は彩リエw)
白鳥刑事の方はちょっとムカツクけど、高木刑事と千葉刑事は応援したくなるな。

「でも、どうして警視庁の白鳥刑事がわざわざ?」
「あ、いやぁ・・・たまたま近所で事件の聞き込みをしていたので、ついでに」
「ついでに小林先生の顔も見たくなったんですよね」
(今朝お弁当を渡した時に会ったのに

ちょっと殺意涌いた。(笑)
しかしそんな千葉刑事も、白鳥刑事冷やかしてる場合じゃなかった。

道徳の授業で使う防犯のビデオを探し出す手伝いに駆り出されたコナン達が資料室を漁っていると、そこには千葉刑事が。
帝丹小卒業生の千葉刑事が、在学時初恋の少女に告白したが、当時返事をどこかに残したらしいが見つけ出せなかった。
隠し場所の心当たりがその部屋らしい。
同窓会があるので久しぶりに彼女から電話を貰ったが、その時のメッセージを見つけられたか訊かれたので正直に見つけられなかったと答えた。
学校に来たついでに(というか、白鳥刑事をだしに探しに来た)もう一度探してみようと調べていたら、コナン達に出くわした。

特撮ドラマを作るのにノリノリで参加してくれたクラスのマドンナ的少女。
特撮ファンだと思ってコアな話を振っても食いついて来なかった。

「本当に特撮好きなの?って訊いたら」
「「私が好きなのは特撮じゃなくて・・・そんなの言わせないでよ。ばーか」」
「って、赤い顔で言われちゃって」
「次の日思わずその娘にラブレターを・・・って、やっぱ思い違いだったかなぁ」

マジですか。
そりゃ脈有りだと思うだろ。
勘違いじゃねーよ。
春を通り越して夏真っ盛りですよ。
しかしそれでなんで千葉刑事彼女いないの?
特撮に興味ないから振られちゃったの?

ラブレターを渡したのは急遽転校が決まったその娘の送別会の日。
転校先から手紙は届いたが、直接の返事は書かれておらず、暗号じみたメッセージが書かれていて、思い当たる場所を探したけど見つけることは出来なかった。

「私の気持ちを手紙に書くのは簡単だけど、千葉くんに伝わらないかも知れないから、一旦視聴覚室の倉庫に保管しておきます」
「この想いが直接千葉くんに刻み込まれるように」

それからずっと放置かよ。
それを今頃になって持ち出すとは・・・その縁は大事にせんといかんよ。
ずっと想ってくれてたってことじゃん。
確かめ合いもせずに。(笑)
刻み込まれるは面白い発想だけど、文字にしたら気持ちが伝わらない以前に、見つけられなきゃ伝わるもんも伝わらないだろ。
本末転倒というかなんというか。
結局気持ちを伝えるのは文字な分けだし。
それを急遽仕込むとこからして、そういうサプライズが好きな娘なんだろうな。
千葉刑事、恋の駐禁キップ切られちゃったしな。(笑)
あそこで名乗らない娘だしなぁ。
お似合いではあるけれど、高木刑事以上にもどかしいことになりそうだ。(笑)
しかし、千葉刑事が変わってなくて苗子ちゃんも想いが高まったでしょ。
自分も千葉刑事っていい奴だなって改めて思ったもん。

なんにせよ、微笑ましいカップルの誕生を祝っておきましょうか。
不器用な男ですが、宜しくお頼み申します。

   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏物語千年紀 Genji 1話 | トップ | スイートプリキュア♪ 22話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事