「夢か約束か!六花おおいに悩む!」
脚本:田中仁、演出:黒田成美
作監:稲上晃、美術:篝ミキ
原画
完甘美也子、星川信芳、高橋任治、森田岳士
飯島秀一、福島史士、森島浩一、比留間梢
河野宏之、永島英樹、藤井孝博、北田美弥子
兼高里圭、松田千織、村俊太朗、太田晃博
生水勇気、阿藤久美子、渡辺優哉、工藤雅人
古家陽子、古俣拓磨、山本実、上田由希子、永澤謙一
動画:Toei Phils.、かぐら、A-LINE、武遊、馬渡久史
色指定:板坂泰江、彩色:Toei Phils.、かぐら、A-LINE、武遊
背景レイアウト:下川忠海
背景
佐藤千恵、増田竜太郎、本間禎章、田中里緑、飯野敏典
デザインオフィス・メカマン、アテネアートスタジオ、Toei Phils.、エルウィン・サディア
撮影:三晃プロダクション
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、則友邦仁、清水正道
佐伯英範、吉野和宏、金子直広、石川晴彦、山口博睦
花見早苗、寺崎光喜、夏原弘成
CGデザイナー
川原祐介、宮本浩史、笹岡晃子、宮原洋平
林沙樹、中谷純也、向後佳祐、森山美里
編集:麻生芳弘、録音:林奈緒美、音響効果:石野貴久
選曲:水野さやか、記録:沢井尚子
美術進行:西牧正人、仕上進行:村上昌裕、CG進行:高橋裕哉
製作進行:山口暁生
安心の黒田稲上回。
作画も演出もどれみ的アプローチが目立った感じ。
それにしても、ジコチューのビーストモードは今後もギャグ路線で行くのだろうか。
今回は面白かったから良かったものの、もっとちゃんとしてた方がアクションもしまって格好良くなると思うんだが。
ジコチューも生き物なんで、個としての存在をもっと尊重して欲しい。
今回、イーラ無視してたしな。
ジコチューなりの抵抗なんだろうか。
なーんて、今回のは元になった人のキャラが出てただけで、それも演出なんだけど。
いや、それでもやっぱジコチューは単なる素体であっちゃいけませんて。
ある意味その回を象徴する花形なのですから。
流石に顔もないってのは寂しすぎる。
河野さんを探せ。
カーペンター三人揃って入ってますね。
ぶたのしっぽ亭で六花のお母さん登場のシーン辺りがそれっぽい気がするけどどうかな。
飛び飛びで結構持ってるんじゃないかな。
そう思ってみているとあれもこれも河野パートに見えてくる不思議。(笑)
稲上さんもきっちり仕事してるし、二原も多いようだし、難しいか。
稲上さんの作監回は、横顔に丸みがあって独特でいいですね。
気落ちして足重に帰るとことか、一つ一つ丁寧な芝居で見ていて心地よかった。
六花ママの穏やかな物腰とか、癒されますわ。
かるたの所作もしっかりしてて良かったですね。
ランスの登場の仕方が相変わらずいいですね。
相変わらずの珍獣劇場。
タビィさんも珍獣化してるときは、ちょっと抜けてて面白いんですよね。
競技かるた(百人一首)にはまって成績の落ちた六花。
しかし、そこまで熱中するなんてなぁ。
部屋に籠もって奇声を上げたり、食事中に居眠りするほど。
テレビゲームにはまって徹夜とか、誰しも大なり小なりそういう経験はあるでしょうけど、六花に限ってそこまで・・・というのがちょっと驚き。
「・・・そう思ってたのに、楽しくて止められなかったの~ぉ~ぉ~!」
気持ちは分かりますけどね。
しかし、六花のはまるツボはそこか。
インテリ女の子らしい。
アクションシーン、キレがあって楽しかったですね。
良い攻防でした。
ジコチューも陰陽大戦記のイソロクみたいなナリしてるのに、すげーキレのある動きしてたし。
地を這うような跳躍がなかなか。
そして、為す術もないイーラさんが可愛い事になってたし。
最後にかるたクイーンにロマンスを与えてあげても良かったのに。
それぐらいの救いがあってもいいじゃない。
去っていく時に男性とすれ違って、その時落とした物を同時に拾おうとして「あ・・・」みたいな。
かるたクイーンにも幸せのお裾分けがあったら、六花と合わせてよりいい雰囲気で纏まっただろうにな。
六花のジャージ姿、似合ってたな。
ああいう格好してると、ごく普通の中学生って感じなんだがな。
マナの隣にいると途端に奥さんらしくなってしまうのは仕方ないか。
左右非対称な特徴的なカットがあったけど、次の作画は青山さんなのかな。
とばっちりらんす
↑また出て下さいな
脚本:田中仁、演出:黒田成美
作監:稲上晃、美術:篝ミキ
原画
完甘美也子、星川信芳、高橋任治、森田岳士
飯島秀一、福島史士、森島浩一、比留間梢
河野宏之、永島英樹、藤井孝博、北田美弥子
兼高里圭、松田千織、村俊太朗、太田晃博
生水勇気、阿藤久美子、渡辺優哉、工藤雅人
古家陽子、古俣拓磨、山本実、上田由希子、永澤謙一
動画:Toei Phils.、かぐら、A-LINE、武遊、馬渡久史
色指定:板坂泰江、彩色:Toei Phils.、かぐら、A-LINE、武遊
背景レイアウト:下川忠海
背景
佐藤千恵、増田竜太郎、本間禎章、田中里緑、飯野敏典
デザインオフィス・メカマン、アテネアートスタジオ、Toei Phils.、エルウィン・サディア
撮影:三晃プロダクション
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、則友邦仁、清水正道
佐伯英範、吉野和宏、金子直広、石川晴彦、山口博睦
花見早苗、寺崎光喜、夏原弘成
CGデザイナー
川原祐介、宮本浩史、笹岡晃子、宮原洋平
林沙樹、中谷純也、向後佳祐、森山美里
編集:麻生芳弘、録音:林奈緒美、音響効果:石野貴久
選曲:水野さやか、記録:沢井尚子
美術進行:西牧正人、仕上進行:村上昌裕、CG進行:高橋裕哉
製作進行:山口暁生
安心の黒田稲上回。
作画も演出もどれみ的アプローチが目立った感じ。
それにしても、ジコチューのビーストモードは今後もギャグ路線で行くのだろうか。
今回は面白かったから良かったものの、もっとちゃんとしてた方がアクションもしまって格好良くなると思うんだが。
ジコチューも生き物なんで、個としての存在をもっと尊重して欲しい。
今回、イーラ無視してたしな。
ジコチューなりの抵抗なんだろうか。
なーんて、今回のは元になった人のキャラが出てただけで、それも演出なんだけど。
いや、それでもやっぱジコチューは単なる素体であっちゃいけませんて。
ある意味その回を象徴する花形なのですから。
流石に顔もないってのは寂しすぎる。
河野さんを探せ。
カーペンター三人揃って入ってますね。
ぶたのしっぽ亭で六花のお母さん登場のシーン辺りがそれっぽい気がするけどどうかな。
飛び飛びで結構持ってるんじゃないかな。
そう思ってみているとあれもこれも河野パートに見えてくる不思議。(笑)
稲上さんもきっちり仕事してるし、二原も多いようだし、難しいか。
稲上さんの作監回は、横顔に丸みがあって独特でいいですね。
気落ちして足重に帰るとことか、一つ一つ丁寧な芝居で見ていて心地よかった。
六花ママの穏やかな物腰とか、癒されますわ。
かるたの所作もしっかりしてて良かったですね。
ランスの登場の仕方が相変わらずいいですね。
相変わらずの珍獣劇場。
タビィさんも珍獣化してるときは、ちょっと抜けてて面白いんですよね。
競技かるた(百人一首)にはまって成績の落ちた六花。
しかし、そこまで熱中するなんてなぁ。
部屋に籠もって奇声を上げたり、食事中に居眠りするほど。
テレビゲームにはまって徹夜とか、誰しも大なり小なりそういう経験はあるでしょうけど、六花に限ってそこまで・・・というのがちょっと驚き。
「・・・そう思ってたのに、楽しくて止められなかったの~ぉ~ぉ~!」
気持ちは分かりますけどね。
しかし、六花のはまるツボはそこか。
インテリ女の子らしい。
アクションシーン、キレがあって楽しかったですね。
良い攻防でした。
ジコチューも陰陽大戦記のイソロクみたいなナリしてるのに、すげーキレのある動きしてたし。
地を這うような跳躍がなかなか。
そして、為す術もないイーラさんが可愛い事になってたし。
最後にかるたクイーンにロマンスを与えてあげても良かったのに。
それぐらいの救いがあってもいいじゃない。
去っていく時に男性とすれ違って、その時落とした物を同時に拾おうとして「あ・・・」みたいな。
かるたクイーンにも幸せのお裾分けがあったら、六花と合わせてよりいい雰囲気で纏まっただろうにな。
六花のジャージ姿、似合ってたな。
ああいう格好してると、ごく普通の中学生って感じなんだがな。
マナの隣にいると途端に奥さんらしくなってしまうのは仕方ないか。
左右非対称な特徴的なカットがあったけど、次の作画は青山さんなのかな。
とばっちりらんす
↑また出て下さいな