電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

うた魂♪

2012-09-11 01:01:00 | 雑記
TV付けたらやってたので最後までみてしまった。
配給日活で、監督は田中誠、主演は夏帆。

鮭の産卵みたいだと馬鹿にされる辺りからみたんですが、結構面白かった。
北海道が舞台の青春ものというか、いかにも最近の作品らしいノリだなって感じだったけど、嫌いじゃない。

主演の娘はいつ見ても一瞬マナカナ?って思っちゃうんだよな。
違うって分かってても、もしかしたら・・・ってどこか期待してる自分がいる。(笑)
似てません?
部長役の人は梅ちゃん先生に出てる人かな?

家族八景とか、鈴木先生とか、この作品とか、最近の作品て結構似た雰囲気持ってるように感じるんだけど、スタッフ被ってんのか?と思うと案外そうでもなかったりするようなんだが、最近のはやりなんだろうか。
実写の世界はよう分からん。

合唱部所属の主人公は、チヤホヤされるのが好きで常に自分が目立つように振る舞っていたが、主人公を嫌ってる女子に陰口たたかれたり、好きな男に歌ってるときの顔が面白いとか言われたりして、以前のように人目を気にせず歌えなくなる。
産休代理顧問に辞めたいと言ったら、辞めればいいと言われる。
しかし、後悔しないためにも最後の舞台にだけは立つようにと言われる。
会場で会った他校のヤンキー合唱部(♂)に腑抜けた合唱にダメ出しされる。
合唱の素晴らしさに気付かされ部に戻った主人公を、部長は許さなかった。
パートリーダーの地位を剥奪され、伴奏者の譜面めくり役を命じられる。
主人公は甘んじてそれを受け入れる。
一生懸命部の活動に励む中で、いろいろなものが見えてくる。

大団円な感じで良かったんだけど、半端なコメディー要素は正直イマイチ。
あと、男性側の合唱がもっとレベル高かったらなぁというのがちょっと残念。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぴはん | トップ | おにいさまへ・・・ 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事