萌え燃えです。
素晴らしいです。
ゲーム原作のサッカーアニメですが、サッカーアニメとはいうものの、基本的に必殺技応酬のバンクアニメって感じなのですが、技バンクも格好良いですし、キャラがまた良いんですよね。
恋愛要素とかもメインになることはなく、がっついた感じが無く微笑ましいのですが、それがまた萌える。
特に吉田徹コンテ演出のアニメアール回が萌え展開多くて大好きです。
作画はイマイチなこともあるのですが、吉田さんは何かに目覚めちゃったかな。(笑)
アニメアールは作画スタジオなので、グロスはしてないと思うのでグロス自体はAIC宝塚とREMICの共同グロスなのですが、メインはアールだと思います。
グロス元の成分がどこにあるのか分からないのですが、AIC宝塚が日下部さんを作監で出してくると、吉田演出と日下部作監で期待感倍増ですね。
あと、亜細亜堂のグロスがこれまた優秀で、キャラを分かった作画&演出をしてくるから、総作監が立っているとはいえ、グロスが足枷にならないというのはありがたい限りです。
しかし最近は他の作品に回っているようで、なかなか来ないんですよね。
岩崎知子コンテ・演出、西岡夕樹作監固定で原画に仲澤さんとかも来てくれてて、本当に安心して楽しめていたのに、残念です。
かわりにスタジオエルが入るようになったのですが、アールや亜細亜堂のような+αの魅力が無いんですよね。
制作はOLM TEAM WASAKIですが、監督はAICから秋山監督が来てますが、中盤から総監督になって、現在は宮尾監督体制ですね。
宮尾さんはS・Aの監督でしたから、これまたAIC繋がりかな。
といっても、秋山監督はモンキーターンやガイバーでOLMと組んでましたし、付き合いは長いんですけど。
宮尾監督は映像のセンスが独特で、OP&EDは一目で宮尾監督のコンテだと分かりますね。
#59 脚本:冨岡淳広、コンテ・演出:吉田徹、作監:加瀬政広、村司晃英、寺田浩之、総作監:井ノ上ユウ子
原画
松尾真彦、市川達也、山本健一郎、川村幸紀、川村有希、藤原千帆、藤原功和、岡香織、式地幸喜、佐々木一浩、寺田浩之、吉田徹
二原
山口彩、荒木俊彦、柴田篤史、後藤金太郎
DEF.C 伊藤阿佑美、小島えり、稲垣茉莉子、石動花衣、川崎綾香
動検:春名隆
動仕:MSJ
制作進行:菊地武志、谷口竜一
立向居+綱海くん、秋ちゃん+塔子ちゃん、豪炎寺+吹雪くん、ABパートをまたぐ中盤の展開が醸す。
アイキャッチ部分もいつもとは音の付け方を変えて、印象的な演出になってるんですよね。
綱海くんはイイ奴だし、秋ちゃんも塔子ちゃんも可愛いし、悩んで歩き出せない吹雪くんを叱咤激励する豪炎寺、それぞれに雰囲気出していて身悶えしちゃいます。(笑)
「俺は完璧じゃなくてもサッカー楽しいぜ」
豪炎寺たまんねぇ。
問題を抱えて解散して、後に残るのは円堂、夏未、秋ちゃんというのがまた・・・。
夏未、秋ちゃん、塔子ちゃんの守を巡る関係というのがまた醸す。
好意の持ち方、向け方がそれぞれに違っていて、仕草や行動にキャラが表れていて、、何とも言えない魅力に溢れているんですよね。
マネージャー三人娘の中でキャラの弱かった春奈ちゃんも、木暮くんが出てきてから妹キャラからお姉さんとしてキャラ立ちしましたし、誰が誰と組んでもそれぞれに醸す展開が作れるのは、やっぱりキャラが立ってるからでしょうね。
移動車の上でのキャプテンのお悩み相談とかもまた染みる。
ツッコミ甲斐のある設定とかもまた楽しいんですよね。
素晴らしいです。
ゲーム原作のサッカーアニメですが、サッカーアニメとはいうものの、基本的に必殺技応酬のバンクアニメって感じなのですが、技バンクも格好良いですし、キャラがまた良いんですよね。
恋愛要素とかもメインになることはなく、がっついた感じが無く微笑ましいのですが、それがまた萌える。
特に吉田徹コンテ演出のアニメアール回が萌え展開多くて大好きです。
作画はイマイチなこともあるのですが、吉田さんは何かに目覚めちゃったかな。(笑)
アニメアールは作画スタジオなので、グロスはしてないと思うのでグロス自体はAIC宝塚とREMICの共同グロスなのですが、メインはアールだと思います。
グロス元の成分がどこにあるのか分からないのですが、AIC宝塚が日下部さんを作監で出してくると、吉田演出と日下部作監で期待感倍増ですね。
あと、亜細亜堂のグロスがこれまた優秀で、キャラを分かった作画&演出をしてくるから、総作監が立っているとはいえ、グロスが足枷にならないというのはありがたい限りです。
しかし最近は他の作品に回っているようで、なかなか来ないんですよね。
岩崎知子コンテ・演出、西岡夕樹作監固定で原画に仲澤さんとかも来てくれてて、本当に安心して楽しめていたのに、残念です。
かわりにスタジオエルが入るようになったのですが、アールや亜細亜堂のような+αの魅力が無いんですよね。
制作はOLM TEAM WASAKIですが、監督はAICから秋山監督が来てますが、中盤から総監督になって、現在は宮尾監督体制ですね。
宮尾さんはS・Aの監督でしたから、これまたAIC繋がりかな。
といっても、秋山監督はモンキーターンやガイバーでOLMと組んでましたし、付き合いは長いんですけど。
宮尾監督は映像のセンスが独特で、OP&EDは一目で宮尾監督のコンテだと分かりますね。
#59 脚本:冨岡淳広、コンテ・演出:吉田徹、作監:加瀬政広、村司晃英、寺田浩之、総作監:井ノ上ユウ子
原画
松尾真彦、市川達也、山本健一郎、川村幸紀、川村有希、藤原千帆、藤原功和、岡香織、式地幸喜、佐々木一浩、寺田浩之、吉田徹
二原
山口彩、荒木俊彦、柴田篤史、後藤金太郎
DEF.C 伊藤阿佑美、小島えり、稲垣茉莉子、石動花衣、川崎綾香
動検:春名隆
動仕:MSJ
制作進行:菊地武志、谷口竜一
立向居+綱海くん、秋ちゃん+塔子ちゃん、豪炎寺+吹雪くん、ABパートをまたぐ中盤の展開が醸す。
アイキャッチ部分もいつもとは音の付け方を変えて、印象的な演出になってるんですよね。
綱海くんはイイ奴だし、秋ちゃんも塔子ちゃんも可愛いし、悩んで歩き出せない吹雪くんを叱咤激励する豪炎寺、それぞれに雰囲気出していて身悶えしちゃいます。(笑)
「俺は完璧じゃなくてもサッカー楽しいぜ」
豪炎寺たまんねぇ。
問題を抱えて解散して、後に残るのは円堂、夏未、秋ちゃんというのがまた・・・。
夏未、秋ちゃん、塔子ちゃんの守を巡る関係というのがまた醸す。
好意の持ち方、向け方がそれぞれに違っていて、仕草や行動にキャラが表れていて、、何とも言えない魅力に溢れているんですよね。
マネージャー三人娘の中でキャラの弱かった春奈ちゃんも、木暮くんが出てきてから妹キャラからお姉さんとしてキャラ立ちしましたし、誰が誰と組んでもそれぞれに醸す展開が作れるのは、やっぱりキャラが立ってるからでしょうね。
移動車の上でのキャプテンのお悩み相談とかもまた染みる。
ツッコミ甲斐のある設定とかもまた楽しいんですよね。