コブシの花の咲くころは

平日の静かな山を気ままに歩いた記録です

フウラン ~ 少し遅かった・・・・

2020-07-31 19:31:40 | 登山

カシノキランを見た帰り、フウランの花もまだ咲いているかと寄道してみました。


目線のすぐ上にいる株、ようやく今年は花が咲いたようでしたが終わっていました・・・・・残念
その上の株はまだ咲き残っています。
























他の樹も見てみます。














やはり終わりかけでした。

この株、下の咲き終わった花の先が膨らんでいて、多くの果実ができそうな感じに見えます。


他の株は・・・・
















何となく咲き終わったガラがあるようにも見えますが
花が咲かなかった感じの株を多く見ました。
昨年に続き今年のフウラン、どうも花付きが良くなかったようです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシノキラン ~ 何とか見... | トップ | 猛暑を逃れて ~ 富士山麓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凹々道)
2020-08-01 19:06:11
お寺の木にフウランが着生しているのは見たことありますが そんな貴重な場所ものこっているのですね!
凹々道さん (サクラスミレ)
2020-08-01 20:13:19
ここは以前に見つけた山奥のお宮さんの森です。
訪れる人もいなくてゆっくり観察できます。
自生だと思いますが周辺の山ではまだ見ていません。

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事