コブシの花の咲くころは

平日の静かな山を気ままに歩いた記録です

早朝散歩 ~ 林試の森公園

2024-04-17 10:36:15 | 日記
桜が終わり陽射しが強くなってきました。
日中は少し汗ばむようになりましたが、明け方の早朝散歩は
空気がヒンヤリとして気持ちがいい・・・

近くの藤棚がもうすぐ見頃に・・・・





曇りの早朝は光が反射しないので樹々が落ち着いています。















立派なクスノキが多いです。
時計台脇のハンカチの木も花芽が膨らんできました。
ベニバナトチノキの花はもう咲いていました。






シロダモ





フウの木の花芽がいっぱい落ちているのは
鳥がついばんだからでしょうね。






どんどん増えていく、シャガとヤマアイ。









林業試験場が、つくば学園都市に移転して
公園として整備され一般開放する前は、この場所へ入ることができませんでした。
当時は、ムカゴサイシンが見られたそうです。
確かに、そんな雰囲気の場所はあるので、歩きながら
気にはしていますが、今はもうないかと思います。
サガミラン、マヤランなどが見られる目黒自然教育園の方は
まだ可能性があるような気がします。
もう高齢者ですので無料で入場できますので
気楽に探してもいいかな~と思っています。

早朝はイヌの散歩の人が多いのですが、最近は、イタチや子豚や
何だか分らない哺乳類・・・・も見かけるようになりました。
今日はビックリ! シロフクロウに会いました。

とっても可愛らしくて・・・・






やたらと増えたカラスが怯えるくらいの大型猛禽類にも来てもらいたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜見物  | トップ | 富士山麓 ~ ベニカヤラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事