東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

ロボットとウサギの庭

2018-08-06 19:05:07 | ノルウェーの動物 dyr
朝8時になると庭の芝生を刈るロボットが静かに動き始めます



誕生日もクリスマスも何もいらないから
芝刈りロボットが欲しい!と常々思っていた念願のロボットが
わたしが日本に一時帰国している間に納品されました

相方がメールで写真を送ってくれていたので
富山で友人たちに見せたところ
センスのいい1人が「葉一」と命名してくれ
対面できるのを心待ちにしていたのですが

ノルウェーの自宅に戻ってみると
相方が勝手に「カッレ」という名前を付けていてちょっとビックリ

うちに遊びに来た人もロボットを見るなり
「なんていう名前なの?」と聞いてきたので
この辺りでは芝刈りロボットに名前をつけるのは普通なのかも?

ともあれカッレ・葉一(ダブルネーム)の素晴らしい働きにより
家の周りの芝のコンディションはとても良好で
ときどき草を食べに来るウサギも満足そう





これはあまり大きくないですが大人のウサギ
かなり頻繁にやってくるので「ピーター」と呼んでいたのですが

最近、ちょくちょく子ウサギが現れるにいたり
ピーターはもしかしたらお母さんかもと思い始めました


(一輪車の持ち手の真下に座っている子ウサギ)

この薪のあるあたりが隠れやすくていいのかお気に入りで
兄弟2匹で連れ立って来たりもします



ときどき走る練習もしていて
小さいながらもゴムまりのような俊敏な動きは
さすが時速80kmとも言われる森1番のスプリンター

天敵のキツネが走る速度は時速60kmが最高だと聞くので
早く気がついて本気で逃げれば逃げ切るチャンスは大きそう

うちの窓からの景色の中にはときどきキツネもいるからね
くれぐれも気をつけるんだよー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。