誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

コロナワクチン3回目接種

2022-03-01 | 出来事

     ワクチン3回目の接種完了

    ファイザー or モデルナで後遺症だの抗体の出来具合だの賛否両論ですが

   私は、早く接種が出来る施設を検索した結果、3回目もファイザー社のワクチンでした。

    1回目、2回目は、共に接種後の発熱もなく、若干の肩の痛みくらいでした。

   今回も、接種した当日の夜の飲酒は控えて、もしもの発熱等に備えましたが異常なしでした。

   ワクチンを接種しても” ブレイクスルー感染 ”が有るので諸手を挙げて喜べませんが

   取敢えずやれることはやっておきました。

    まだ、カミさんの3回目の接種が終っていません(3/15予定)

   カミさんは、1回目も2回目も発熱があった上に、今回は「モデルナ社」なので気掛かりです。

   解熱剤など事前に準備して備えておこうと思っています。

   外食&温泉&ショッピング etcと、思うことはいっぱいだけどもう少し我慢ですね。💪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートスプリング収穫 | トップ | 失敗だぁ~😢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-01 19:03:04
良かったですね~。
抗体が出来るのは2週間くらい後だそうですよ~。
もう少し我慢ですね~。
終って、ホッ (yamahiro)
2022-03-02 05:42:08
  りんこさん、おはようございます。
 何時もコメント有難うございます。

  やっと3回目の接種が終りました。
 絶対ではないという物の、抗体が出来ると有り難いですね。
 抗体が出来てもウイルスを運んでしまっては仕方ないので
 もっと感染者が減少するまでは、行動を制限します。
 みんなも頑張っているから私も頑張らねばねッ
 りんこさん達も早く接種できると良いですね。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事