誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

枝垂れ桜行脚(墓守り・九重野他)

2024-03-30 | 花たち

      枝垂れ桜名所行脚でした。(実観賞=3/29)

     サクラの開花状況 & 天候 & お出掛け曜日(原則土日×)でヤキモキしながら決行

 

    先ずは、御近所さんと話しが合う様に道の駅竹田へ、この咲き具合いで次の行程を決めます。

   いい案配に咲いていると判断して、次の名所へと向います。

 

    竹田市宮城の里” 墓守りの桜 ”は必見ですからね。

    *駐車場がないのが難点ですね。

 

    菜の花とのコラボレーションがおすすめの撮影ポイントでしょう。

   今年も充分堪能させて貰いました。👏  

   時間的に余裕たっぷりなので、順照寺に行きましょう。

    地域差てすね。

  ここ順照寺の枝垂れ桜は、まだ目覚めていませんでした!

   道すがら、古庄さん家にも立ち寄ります。

 ここは、少し歳重が増して春の訪れもゆっくりみたいでした。

  4ヶ所を巡りましたが、思ったより開花が遅れているようでした。

  この次の一押しポイントは、山中だからちょっと心配になって来ました。

 さてさて、どんな枝垂れ桜が待っているのかな😃

      ん?

     若しかしたらと覚悟は決めていたけど、想像以上に咲いていなかった。(>_<)

     この日は、夏日に近い気温になったので、3~4日すれば目を見張る光景になるでしょう。

      何とか目を惹き付ける花に近寄ってカメラを向けてみました。

     満開の枝垂れサクラでは無かったけど、花の1輪々は可愛くて綺麗でした 

     枝垂れサクラの他にも、定番のソメイヨシノや陽光サクラ?等も咲いていました。

    もう一度、満開の時に来てみたいけど、大野川堤防もあってスケジュール調整できるかな?

    以下、番外編です。

    なんとも、温かそうな鍋で中身より取っ手が素晴らしいかも☝

    枝垂れ桜行脚は満開前で大成功とは言えなかったけど、充分癒やされて満足のいく行脚でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそ☝  | トップ | じゃがいもの発芽 と 芽か掻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事