誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

高齢者の仲間入り

2024-08-02 | 出来事

    古希を迎えました。(>_<)

    7月某日、遂に節目と言える70歳の古希を迎えて名実ともに高齢者になりました。

   私が子供の頃は、70歳は完全におじいちゃんでした。

   最近は食生活をはじめ生活スタイルの変化で70歳でもまだ若い年齢と言われます。

    我家は、カミさんと2人生活なので、70歳を迎えても隠居できずに夏は猛暑と闘いながら野良仕事

   冬は、冷たい寒いと手を擦りながら野良仕事で、何時になったら楽になることやら・・・

     70歳古稀を迎えて嬉しくもないけど、カミさんがお祝いしてくれました。

     カミさんのチキン南蛮は、何処にも負けない美味しさがあります。

    モモ肉限定&タルタルソースも手が込んでいます。

     自家製のキタアカリを使ったポテトサラダ、私の大・大好物のサラダです。

     おっ 手巻き寿司まで出て来ました。

      更には、瓶のラガービールのオマケまで付けてありました。    

     何時もは酒量を制限していますが、この日は上限のリミッターを撤去です😊

     誕生日は嬉しくないけど、カミさんの心尽しのお持てなしが嬉しいですね  

     ビールを飲みながら、この10年を簡単に振り返ってみました。

    ①60歳=長年勤めた会社を定年卒業 ⇒ 大分県に移住してセカンドライフスタート

     思わぬオマケの畑!余りの広さに想定外のセカンドライフとなった。

    ②60年以上使った身体にチョコチョコ経年劣化が現れる。

     ・大腸ポリープ切除 ・PSA以上生体検査2回 ・左右の奥歯抜歯(義歯となる。)

     ・腱鞘炎手術2回 ・骨折3回(トラクター,スポーツ,躓き) ・

     ・ギックリ腰&膝

    ③野焼きでボヤ(消防通報寸前!)

    余り大した事故が起きていないのが幸い、これからもボチボチ過ごせたら良いかな?

    宝くじでも当たったら、サードライフも考えるけどなぁ~☝         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の火遊びは気違い沙汰! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事