XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・サッキーズ・コレクションズ走行リポート7.10

2016-07-17 16:00:21 | スロットカー
今回は、「サッキーズ・コレクションズ走行リポート7.10」です。

7月10日、大阪の「サッキーズ・コレクションズ」に行ってきました。9日に鈴鹿サーキットでSUPER GTの公式テストを見て、10日に用事を済ませ、軽く昼食を摂ってから、13時30分頃に到着しました。
毎度のことなのですが、12時からオープンになっているものの、ハードスケジュールで午前中に用事を済ませ、軽く昼食も摂ると、どうしてもオープン後に着くことができません。
この日は、終日自由走行だったのでまだ良かったのですが、これがレースとなると、最終調整を済ませ、すべてのレーンで限界走行、というところまでできず、レーンによってはぶっつけ本番になってしまいます。
さて、終日自由走行で、ゲリラレースもなかったため、けっこうな賑わいを見せてはいたものの、走行して交替時間に調整という手順でいろいろなクルマを試しました。
次の3連休にレースがあるというトランザムやV8スーパーカーをレギュレーションに合わせて調整したり、グループ5やLMP、ニンコGTを走らせたりと、感触をつかみながら走行を重ねていきました。
ただ、トランザムは、指定メーカーのタイヤがすべて径が大きくて合わず、ノーマルタイヤでの走行となりました。
レース用に仕上げるなら、ウレタンタイヤを履かせるか、リアアクスルをスロット・イットにごっそり交換するかなのですが、大々的な改造は、お金もかかるし、個人的にも好きではないので、自分が行く日とレーススケジュールとの兼ね合いで考えようと思います。
途中、常連さん同士のハイスピードバトルが続いていたのですが、これに参戦できるクルマもなく、このあたりも作っておいた方がいいのかなと考えさせられました。
次回はいつになるか確定はしていませんが、また営業スケジュールを見つつ、クルマを作っていくことになりそうです。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。