XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・TEAM SCALEXTRIC BLUE RACING TRUCK(SCALEXTRIC)

2016-07-24 16:00:34 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私の1/32スケールのスロットカーの178号車は、TEAM SCALEXTRIC BLUE RACING TRUCK(SCALEXTRIC)です。いつもお世話になっているイギリスのスロットカーショップでセールがあったため購入しました。
不定期で開催されるセールは実に1年以上ぶりとあって期待も大きかったのですが、今回はいつも通り約20台が追加されたものの、その大半がスケーレクストリックで、しかも、私が好きなジャンルのスポーツプロトタイプカーやGTがありませんでした。
それでも、1年以上ぶりのセールだけに何か買おうと探したところ、2番目に候補になったのが、新たに発売されたレーシングトラックです。
レーシングトラックは、フライではかなり多くのモデルとカラーがリリースされ、世界中でレースも開催されるほど人気になっています。
スケーレクストリックも、過去にはレーシングトラックを発売していましたが、時代が時代だけにチープなつくりで、フライのような精巧な造りではありませんでした。
今回、発売されるモデルも、架空のクルマで、スーパーレジスタンスで、コクピットはなく、全般に質素な造りで、フライのようなリアルさはありません。
それでも、今のスケーレクストリックのレベルなりの仕上がりで、簡略化されてはいるものの、ディテールはそれなりに凝っているし、ペイントやタンポも申し分ありません。
そもそも、フライのように高価ではなく、価格自体が24.99ポンドに抑えられており、それがセールで13.99ポンドになっていたのですから、かなりお買い得です。
2台セットで買って送料込みで5928円になったため、このクルマは送料込みで2500円ぐらいだと思います。
そんなクルマは、6月24日に発送され、6月30日に到着しました。イギリスからの郵便は比較的速く着くのですが、これなら申し分ありません。
ケースは、プラスチックではなく紙で、以前買ったSCALEXTRIC START ENDURANCE 2-CAR PACKと同じです。このあたりも、どれぐらい安くなるかは知りませんが、コストダウンがうかがえます。
1/32スケールのトラックだけに大きく感じるのですが、長さが17cm、幅が7.2cm、高さが8cmで、高さ以外はそれほど大きくもありません。
重量も、スーパーレジスタンスで質素な造りになっていることもあるのか、126gと意外と軽めです。
モーターは18000回転のインライン、9:27のギア比で、リアタイヤはトラックらしく片側2輪の4輪になっています。
私はまだ走らせていないのですが、ちょうど走行動画がありましたので、貼り付けておきます。タイヤをシリコンタイヤ、フロントにもガイドが外れないように薄いバーマグネットを貼り付けているそうですが、精度の高いスケーレクストリックらしく、安定感のあるきびきびした走りを見せています。
スケーレクストリックのレーシングトラックは、まだ2カラーしかなくレースできるほどではないですし、単独で走りを楽しむ分にはこれぐらいの仕様が良さそうです。
私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。