Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

お茶教室・初稽古

2021-03-07 | 茶道

 3/6(土)、今年初めてのお茶教室の日。 2か月間冬休みをし、ようやく始まった、との思いです。ようこ姫さんと私と二人だけかと思っていたら、珍しいお客様、姫さんの外孫さんのあっ君です。 しばらく見ないうちに一段と伸びて165㎝もあるそうです。 4月から中学生だって。
 
春休み中に向こうのお祖母ちゃんと8日間の九州巡りの旅に出るそうです。時刻表を見ながら、いろいろな路線を隈なく乗り継ぐのが楽しみなのだそうです。

 👇 お点前もとても落ち着いて、所作も美しくなりました。

 👇 きれいなお点前を、まず私がいただきました。

 👇は、主菓子の「手毬」。

 👇は、お祖母ちゃんの姫さんのお薄の点前。お茶が盛り上がっています。

 新しい出席簿も作り、新学期がスタートしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿