あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

今年は、どんな一年でしたか?

2023年12月30日 11時53分18秒 | ノンカテゴリー
皆さんはどんな一年でしたか。お仕事、遊び、生活・・・。

また、来年はどんな一年にしようかと思いを浮かべていらっしゃるのではないかと思います。

先日、知人(’73歳、個人事業主:コンサルタント)と話していた折、これからは、自分が病に伏せることがあっても誰かに引き継げるよう、準備しつつ働いていきたいと話していました。

反面、まだ沢山したいことがあり、星座のように整理していけたらとのことでした。まさに、キャリアをデザインだと感じました。

思いを言語化することで、行動の基準になったり、目標になったりと楽しそうです。
たとえ叶わなくても、今日、いま、ここの自分を見つめることになります。
そんな自分を大切にしていくことも、生きていくということだと思います。

2024年、良い年にしましょう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿