あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

失敗談、「転倒」。あれから1ヶ月。

2021年08月09日 07時04分47秒 | 健康管理
7月1日午前8時55分。駐車場の階段でつまづき、手をついた。ところが、手にヤジリのような石が刺さり、痛さに耐えかね、右肩から地面に落ちた。

あいにくの雨、シャツは泥まみれ。自宅で着替えたのち仕事を済ませた。

ところが夕方になって、右肩に激痛が走り以後右手が上がらなくなった。3日経ったが、痛みが引かないため病院へ。

レントゲン撮影したところ、腱板断裂。処置しないと右肩は上がらないとのことだった。さっそく週2日のリハビリを開始。
それから1ヶ月。痛みあるものの、ようやく肩が上がるようになった。

政府広報オンラインによると、年を重ねるにつれて転びやすくなり、骨折などのけがをしやすくなるとのこと。特に65歳以上の高齢者は要注意です。骨折がきっかけで寝たきりになってしまうことも。転倒事故が起こりやすい家の中や周囲の危険な箇所をチェックポイントが動画にて解説されています。

くわしくは、こちらをクリック!

あと、しばらく治療はかかりそうです。私の失敗談でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿