蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のマガジン 43号 感想

2004-09-22 19:07:12 | マガジン(とサンデー)感想
明日は休日でアップしないから、マガジン感想はちょっと早めにアップです。

■エアギア
うぎゃー、まさに寸止め状態で次号・次々号と休載でつか・・・(悲壮)。
うーむ、天上天下と掛け持ちで毎号あの画のレベル、むっちゃ凄いことは間違いないんすけど、このタイミングですか。
これこそ蛇の生殺し(泣)。

2年前のアギトと宇童の決着がどうやって着いたのか?
何となくだけど、アギトの眼帯がズレてアキトに戻ってENDなんて気がしないでもない。
この戦いで牙の玉璽(レガリア)の最終所持者は誰になるのか?というのを前号の感想でも書いたのですが、2年前の決着がアキトで着いた(と仮定する)のなら、今回の決着はアギト消滅後の新生アキトという気がしないでもない。
つか、それが相応しい気がする。

今回宇童の過去が明らかになりましたが、ベヒーモスというチームはリーダーである宇童からしてエア・トレックの本来の楽しみからかけ離れ、戦うことのみに執着した象徴だったと言えます。
左、美作、坂東(風明は微妙)それぞれ勝負のみに拘ったため、何らかのテーマが明示化されていると思います。
#スピットファイアが左に「そんなことをしなくても時を止められたのに」という言葉が物語っているように。

こいつら根こそぎぶっこ抜かなくてはならないイッキ、頑張って欲しい。
是非とも空へ連れて行ってやってくれ。
#まだ海人vsアギト&アキトも残ってるし。

■スクラン
あぁ、最後の回転播磨がなんとも言えず素敵です。
沢近・八雲→播磨→天満→烏丸(登場してないし)
このライン素敵過ぎ。

■涼風
ほのかってほんとかわいそうだな。
#是非そういう役どころで通して欲しい。
涼風の気持ちの変化より、大和の自問自答より、僕は次号の水着に期待大です。

■濱中アイ
最初の1ページで最後のオチが読める、ある意味すごい漫画です。
#そういう意味では2週連続でしょ。3週いったらそれはそれで尊敬したい。

■ツバサ
阿修羅については『聖伝』を読まないとファイの微妙な表情は読めないんだろうか・・・。
うーん、何か読んでおいた方が良いような気がしてきた。
#読む前にシリーズが終わるかもしれませんが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ報告★ (たかすぃ)
2004-09-26 22:19:25
はじめまして~

マガジン感想にトラバさせて頂きましたので報告です!



中々毎週マガジンの感想書いてる方ってあまりいらっしゃらないんですよね。

エア・ギアは確かに蛇の生殺しw

あれで2週とか休むのはファンには堪らないですよね。



まあそんな事言ってたら冨樫の作品とかはどーなるんだというと、

あれはもう一つの次元が違うのかもw



また遊びに来ますね~!
返信する
ありがとうございます ()
2004-09-26 22:45:16
たかすぃさん、コメント&TBありがとうございます。

実はほんとつい最近『絶対可憐チルドレン』関連の記事を検索していたら、たかすぃさんのご本体「マンガ苑」に辿り着き、先週から拝見させて頂いていたんですよ。

いや、このタイミングびっくり&嬉しいっす。



こちらからも遊びに行かせて頂きます。
返信する
Unknown (たかすぃ)
2004-09-28 03:02:32
あ、実は自分も「絶対可憐チルドレン」関連で

燕さんの「ぺうおげっと55」に辿りついてたんですよ~

「C-WWW」さんの「絶対可ブロキング」でちょうど並んでるんですよねぇ、

うちと燕さんのサイトが!ブログロールのとこで!

これも何かの偶然っていうか縁ってことで・・・



是非これからもよろしくでス^^
返信する
まさにコレ ()
2004-09-28 13:16:30
>「C-WWW」さんの「絶対可ブロキング」

いやー、まさにコレですよ。

多分最初に飛んだリンク先がたかすぃさんのマンガ苑だったと思います。

また遊びにお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。