蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

それはそれで良かったと思うのです

2005-04-01 02:37:54 | 舞-HiME
エイプリルフールというのは抜きにしても、それはそれで良かったんではないでしょうか。
まあ、それがあるならば毎週のように凹まされてきたことも良い思い出かなと。

舞-HiMEの第一印象はあれこれ考えずに楽しむ、そうだこれだ、ここに戻ってくれば良かったんだ。
やっとぐっすり眠れそうです。
それではおやすみなさい。
いや、もう一回観てから寝よう。

新年度も頑張れそうです。
ところであの最後の娘は誰ですか?
もしかして・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容はTBをたどればどこかに (AEF)
2005-04-01 02:57:32
まさか、ああいう展開をマジでやるとは・・・・

サンライズ、おそるべし。

最後までお約束満載でしたね。

でもまぁ、これも彼女達の努力があればこそ、ですので。

でも、あそこはどうなったんだろ?

返信する
最終回なので感想を (ぱと)
2005-04-01 03:04:46
今まで斜め斜めに進んでいたのを吹き飛ばす、真っ直ぐで気持ち良い最終話でした。

ところで、ラストのラストに出てきたあの娘は誰なんでしょうね。ちょっと不自然だったので気になったのですが、まさか続編の伏線?
返信する
Unknown (AA)
2005-04-01 03:24:00
先週までの暗い雰囲気を吹き飛ばす展開・・・

命のオチだけはよめた気がした(あくまでそんな気がしただけですが。)

最後に出てきたあの娘がゲームに出ていたりして・・・
返信する
あれ?ファフナみたいに『最終話』ってやらないんすか? (ドミニア)
2005-04-01 04:46:56
皆さん一足先にHIMEのある意味『呪い』から開放されてうらやましい(コラ

コメントから推測してなんとかハッピーに終わったと考えて良さそうですね。良かった良かった。自分で二次創作小説作ってストーリーを替えて自分を救う必要性が薄れて。Fateの分も終わってないし(超個人的)

来週火曜が待ち遠しいです。ああ、早くこの苦しみから解放されたい・・・

『苦しいか・・・それが生きることの苦しみだ!』

『うおおぉぉ!!俺を(舞HIMEを知る前に)戻せぇぇぇえ!!!』

本気でこう叫びたくなった事も1度2度じゃないさハハハ。

生きるってこんなにも苦しいんだね総司。その事を再認しましたよ。舞HIMEは偉大です。

では本格的な感想は火曜に。
返信する
みんな早!! (燕。(管理人))
2005-04-01 12:03:05
皆さん、コメントが素早いですね~、終わってすぐじゃないですか(そういう自分もリアルタイムでばっちりと観てました)。



>tさんへ

しばらく御待ちくださいね。そろそろ書きますんで。

でもうちの感想はあらすじとか書いてないんで、その辺は色々と補完してくださいね。



>AEFさんへ

あの展開はもう細かいことを考えずに楽しむしかない!って感じでしたね。

でもあそこはどうなったんでしょうね(笑)。

いやー、サンライズ恐るべしでした~。



>ぱとさんへ

>ラストのラストに出てきたあの娘

めっちゃ気になりますよね、気になりますよね。二回言った。

これってやはり・・・、そうなんですかね、期待していいんですかね?

うぎゃー。



>AAさんへ

命のオチはたぶん殆どの人が予想していたに違いないです(笑)。

最後の娘はゲームという線も濃厚ですな。

できれば続編希望なんですけどね。



>ドミニアさんへ

一足お先に楽になりました(笑)。御待ちしておりますよ。

最終話感想、もうすぐ書きますので御待ちくださいね。

#さすがにあの時間から書いたら今日会社来れないんで。

ファフほどの感想は無理かも(笑)。いやあれで燃え尽きるかと思ったんで。

来週御待ちしてますね。
返信する
終わっちゃいましたね、舞-HiMEも。 (通りすがりの流れ者)
2005-04-01 16:08:54
だいたい予想していた通りの展開で、一応ホッとしています。カグツチの剣のとこだけ外れちゃいましたけど。ラストバトルが思いのほかあっさりしていて少々物足りなさを感じたり、柱になった連中の復活はいいとして、アリッサって銃で撃たれたんじゃ…といった細かい不満や?な点は幾つかありましたが、ラストは本来の学園(ラブ)コメ的な展開で終わってましたし、賛否はあるかもしれませんが、まあ、後味悪い終わり方されるよかずっとましな終わり方だったと思います。いずれにしても、ハッピーエンドでよかったよかった。
返信する
終わりましたなぁ。 (燕。(管理人))
2005-04-01 23:32:41
>通りすがりの流れ者さんへ

いやいや、おかげでこちらも楽しく予想することができました。

しかも取った剣が深優の剣ですからね、こんな伏線もびっくりでしたよ。

確かに???な点はたくさんあるんですが、やはり最後は明るく締めてもらったほうが気分が良いってもんですよ。

半年間十分楽しませてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。