蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のマガジン 50号 感想

2004-11-11 13:31:23 | マガジン(とサンデー)感想
今週もマガジン面白いですよ、ほんと満足です。

■あひる
これは最近ちゃんと読み始めたんですが、試合に入ってからまた面白くなってきましたね。
マンツーで張り付くのはきついからねぇ、やっぱりそういう作戦取るよね。
さて、後半に入ると苦戦は必至なんですが、何をやってくれるか今から楽しみです。

■輝
たまにはこういう話もいいですねぇ。
北見先生が輝は大器晩成みたいなこといってたから、この二人がくっつくのはもっと先なんだろうなぁ。
しかし、そういえば輝のお母さんのこと、何も知らない・・・。今頃気が付いた・・・。

■エア・ギア
シムカが託したのはそういうことだったのか・・・(涙)。
これにてベヒーモス編も終了かな、スゲー面白かったですよ。
蓮ちゃんにも救いがあったし、アキラかっこ良過ぎだし、アギトの狙いにも救いがあってほんと良かったわぁ。
蓮ちゃん良かったよ、ほんと・・・(泣)。
アギトはアギトでアキラのこと考えてたんだなぁ。

そして初代スリーピング・フォレストの「空」と、それに対する「海人」。
因縁かなり深そう。
実は「海人」はアギトの前の「牙の王」だったのではないかなぁ・・・。
それで初代スリーピング・フォレストが壊滅したのは海人が原因だとか・・・(必至に妄想中)。
とにかく「あんな形でしか感情を現せない」海人が今後どうやってイッキと関わっていくか、そしてその過去が明らかにされていくのか、また楽しみになってきました。

あと「紫電の王」はかっこ良かったなぁ。
イッキとガチンコの対決が見たいものです。
ああ、エア・ギア大好き。

■ネギま
龍宮のあの「目」は何?
こういう回にもそういう伏線入れてくるわけ?
つか、幽霊のクラスメートって・・・イイじゃないですか(あれ)。

■涼風
この後涼風視点にならないかなぁ。
今のところ大和視点とほのか視点は結構描かれているんですが、陸上の悩み以外で涼風視点が読みたいところ。
そうは言ってもほのかちゃんが不憫でならない・・・(もう不幸決定のような言いようだ)。
この娘にも救いを与えておくれよ~。

■スクラン
沢近・・・じゃない!!

■キャプテン
これ、すっごく面白いんですけど。
アンダースロー止めるってのはある程度想像ついたんですが、またまた均衡状態を作りそうですよ、これは。
後は蛯名をどう崩すか、なわけね。
デレック狙いの内野安打攻勢なんだろうか?
このマンガもある意味予想つかないからなぁ。

■チェンジング・ナウ
この人、きっと画うまいと思う。
だから早くアシスタントつけてあげて。
#1ヶ月くらい募集してるよな、確か。

■クロマティ高校
・・・最高だわ、これ。
どういう感性なんだろうなぁ、ほんと。

■フルたま
古都ちゃんいじめるのは禁止です。
僕が許しません。

■もうしませんから
やっぱり漫画家へのインタビューが面白い。
つか、この駄目っぷりに癒されます。

マガジンも面白いし、ジャンプも面白いし、少年誌ってやっぱり面白いなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です。 (kamakura)
2004-11-11 23:23:46
暖かい応援のメッセージありがとうございました☆確かに受け取りました!

これからもより一層頑張っていきますね♪



今週もキャプテンが面白いですw

何だか最近「H2」を読み返しているんですが、野球漫画として全然(完璧に)違いますよねw 天才(比呂)と凡人(蛯名)では野球はこうも変わってくるのか…って感じでしたw
返信する
こちらこそ (燕(管理人))
2004-11-12 01:06:22
H2とキャプテンを比べてるkamakuraさんがちょっと面白かったりして。

キャプテン、どうなるかと思ったんですが、そうきたか!って感じでしたねぇ。

これは面白いです。



ところでさっきブログランキング確認したら「トマ根」9位でしたね。

やったー!僕も嬉しいです。
返信する
こんばんは。 (kamakura)
2004-11-12 23:11:50
最近「H2」を読み過ぎて青春が懐かしいkamakuraですw



ついに「9位」になりました♪ これも燕さんのおけげでもあります☆いつも遊びに来て頂いて感謝です。簡単に落ちていかないように頑張っていきたいと思います。



「H2」を読んでいて思ったのですが、やはりあだち充には野球を書くべきだと思いましたw うーん、でもマンネリかな??







返信する
いやいや (燕(管理人))
2004-11-13 01:42:48
わーい、9位ほんとにおめでとうございます。

トマ根ファンとして嬉しい限りです。

#つか、僕は何もしてないので、kamakuraさんの熱い記事の賜物だと思います(マジで)。

これからも楽しみにしています。



あだち充は何を描くべきか?

これは難しい・・・。

いっそのことスポーツマンガはやらない、これはどうでしょう。

#それでも全部同じになりそうで怖いですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。