蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ごきげんよう

2007-06-08 08:49:01 | Weblog
グロースター、グラスゴーという単語を見ていると、自然と「イェス、マイロード」という言葉が浮かんでくる燕。@ロンドンです。


こちらは結構寒いですね。
たまにコート着てる人がいますよ。

また、本当に日が暮れないので、いつまででも仕事をしてしまいそうになる罠。
#20時くらいまでは普通に明るいし、朝も日が昇るの早いのよ。

ホテル帰ってくるのが今日も23時とかで、全然日本といるときと変わってないです・・・。
#まあ、これも最早恒例になりつつある気もしますが。

これではいつまで経っても時計塔で魔術の修行ができません(って何いってんの)。


* * *

今回は時差ぼけ対策もばっちりで、何とか普通に過ごすことができているのですが、ここで、今回の時差ぼけ対策の秘策を公開したいと思います。

今回は月曜日のフライトだったので、前日からの仕込みが重要となりました。

まず日曜日の朝、これはきちんと早起きしてゴルフの打ちっぱなしに行きます(朝6時起床、ちなみに前日の就寝時間は2時)。

そこからみっちりと子供と遊んでヘトヘトになります。

夜は大急ぎで出張準備を整えます。
#引っ越したばかりでパスポートがいつものところに無い!!という前日特有のハプニングがあると良いスパイスになると思います(なりました)。

ここからが重要です。

とりあえず家族を寝かしつけ、いかにも出張準備に慌てている様子を演出します(つか、実際バタバタなんですけど)。

このまま『ヒロイック・エイジ』の第10話をリアルタイムで見ます。

ここでようやく寝ます。

次の日、朝はやーく起きます。

で、飛行機に乗ったら2時間後くらいに昼食が出るのですが、それを食べたらすぐ寝ます。

あとはひたすら寝ます。
6時間くらいは寝ます。
#12時間のフライトのうち、半分以上寝ておくのがベターです。

もう1食出ますが、それも食べてすぐ寝ます。
つか、もうずっと寝てます。

で、現地到着。

大体、このくらいの時差だと、夜の8時くらいに究極の眠気が襲ってくるのですが、飛行機で寝ているのでへっちゃらです。

最終関門は、朝の3時~4時くらい。

ここでたいていの人は目が覚めます。

でも、そこは根性で起きちゃだめです。
ここで起きると台無しです。

約束の4日間を繰り返すバゼットのように眠りつづけてください(そこでバゼット?)。

するとあら不思議。
次の日の14時~15時くらいに襲ってくるであろう睡魔に打ち勝つことができます。

ポイントは前日に深夜アニメをリアルタイムでみることです。
ここ、試験に出ますよ(大嘘)。

飛行機でまったく寝ない!!という荒業もOKです。
#1その場合、到着してもすぐ寝ない、という更なる根性が必要になるので上級者向けです。
#2この対処方法には個人差がありますので、ご自分にあった方法をお試しください。



つまり何が言いたかったかと言うと、出掛けに見た『ヒロイック・エイジ』の感想を書きたいんだけど、こっちでもしっかり時間が無くて書けないのが気になって仕事になりません(ええええー)、ということが言いたかったわけです(ほんとかよ!!)。



時差ぼけ対処方法の公開、というよりは、自分がいかにボケているかというのを公開したような気がしますが、ここは積極的に忘れることにします。
人間気にしないのが一番です。うん。


* * *


今回は英人との打ち合わせが多くて、僕の語学力ではかなーりしんどいです。
もうおなかいっぱいです。

追い討ちをかけたのは、アイルランド出身の人たちの会話が全然聞き取れてないこと。
まじめにしんどいYO。
いや、それくらいしか僕の語学力は無いわけなんだけど、ほんと半分くらいしか分かってない(笑)。

日本人の英語が一番聞きやすいです(笑)。
もしくはセカンドランゲージが英語同士の人とかね。

つか日本語最高。

ということで、日本語のすばらしさを再確認すべく『うたわれるものらじお』を聞こうと思っております。
今回は時差トラップ無しの方向で気合を入れてます。


・・・・・・、気合を入れ間違ってる気がしますが、ここも積極的に忘れる方向で。


では、みなさん、ごきげんよう!!