まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

ばね指!(ー_ー)!!

2010-03-21 14:38:00 | 家族関連

以前、アルフィーが”ばね指”とやらになってしまった・・・って話しましたっけ?

本人は、最初リュウマチかと思ったらしいんです。でも、会社の診療所で診察してもらって、この”ばね指”という診断結果を貰ったんです。

そして、得意そうに、

「ほれここまで動かすと、こう、ぴょんっ・・・としか動かなくて・・・。」

と見せるのですが、イマイチ判りにくい

その、”ばね指”に、私もなってしまいました

いや、まだ病院で診てもらったわけじゃないんです。でもね、左手の親指が、関節を動かすと痛いし、引っ掛かりがあるように、ある一定の所まで動くと、確かに、ぴょんっ・・・としか動かない。ゆっくりと滑らかな動きが出来ない。

ネット検索したら・・・こちらから”ばねゆび”

要するに、使い過ぎ。

でも、原因が思い当たらなくて・・・

だけど、ある瞬間、

「これだっ

携帯です

左手で、携帯のキーを押す時が、まさに、その手の格好だっ

「若い子じゃないんだから・・・

というアルフィー。

だってぇ~っ時間つぶすの、これが最適なんですもん

少々控えようと思ってます。

痛いんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球春到来! | トップ | 『家門の栄光』30話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関連」カテゴリの最新記事