まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

リンゴバター♪

2022-01-10 14:28:24 | 食べ物関連

新しいパンのお供を作りました。

リンゴバターです

冷蔵庫には、年末に作ったリンゴ&柑橘、コーヒーの2種類のジャムがまだありますが、以前から気になっていたこのレシピを試してみました。

まだ熱いので、ジャムと変わり無い見た目です。

これからどう変化するのか、楽しみ。

 

追記:2022.1/11

昨日の状態では、さらっさら・・・

・りんご 1個

・砂糖 50g

・塩 少々

・レモン果汁 大2

・無塩バター 50g

・・・で、レンチンで作り上げたわけですが。

冷えても固まらないし、バター感は殆ど感じられず。後口にほんのりとバターの香がするくらい。

バターだと言われないと、分からないくらいでした。

で、これにあと10gのバターを加え、鍋で水分を飛ばしました。

それが、こちら

少々硬くなりました。

バターも少々主張しています。

パンに塗ってどうか・・・。これは明日の朝の結論となります。

 


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『女神降臨』7話まで | トップ | 『王女ピョンガン 月が浮か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事