まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『よくできました』34話まで

2011-06-11 07:29:04 | 韓国ドラマのエトセトラ
よくできました! DVD-BOX 4
クリエーター情報なし
エスピーオー

前回の記事は、こちらから。

泣いたぁ~っ泣いた~っ目が痛いくらいに泣いた~っ

ここまで泣いたのは、いったいどの作品以来だろ・・・と思いながら、泣いた

ガンジュの涙も、ピョルの涙も、スンヒョンの涙も胸が痛かった・・・。

スヒの涙も、最初は反感しか無かったけど、徐々に共感する部分も出てきたりしてね、母親として。

 

ピョルが居なくなって、スンヒョンとガンジュはあちらこちら探し周りましたが、見つかりません。ガンジュの弟や母にも手伝ってもらいましたが、見つかりません。

ピョルは、ホナムと一緒に居たんです。

ホナムは、スンヒョンの家に居たくないと言うピョルを、そのままにしてはおけなかったんです。

結局、ホナムがスンヒョンの家にピョルを連れて行きました。

そして、ミラが止めるのも聞かず、自分がピョルの父親だと話してしまったんですよ

ホナムの馬鹿ぁっ

 

ホナムは、ガンジュは勿論、スンヒョンもミラまでもが全てを知ってて、内緒にしていたことを怒っているんです。

彼らを信じることが出来なくなっているんです。だからと言って、スヒ達に話すのは、間違ってるよね。

それじゃなくても針のむしろのガンジュとピョルの立場が、もっともっと悪くなると言うのが判らないのかしらね。

スンヒョンとの結婚生活に、やっと光が見えそうになって来たのに・・・。

 

当然・・・いや、想像以上にスヒとハルモニの拒否反応が凄かった

あそこまで人を傷つけて良いわけ

ピョルは、ガンジュが怒られているのを聞きたくないから、耳をふさいでいました。7歳の子に、あんなことをさせて・・・

 

すぐにでも出て行けと言うハルモニ&スヒ。

朝までひざまずいてたスンヒョン&ガンジュ。

朝ごはんの支度をしようとするガンジュに、スヒは、といだお米を水ごとぶっかけましたよ

ガンジュの顔に付いたお米を、スンヒョンが黙って取ってあげるんです。ここでも泣けた・・・。

ガンジュは、それでも家を出ずに頑張るから・・・と、スンヒョンを仕事に行かせました。

スンヒョンは、ホナムのところに行き、この責任をどーとるつもりなのか・・・と怒鳴りました。

ホナム、動揺してるとは言え、やっぱ、後先考えてないよなぁ

 

スヒは、家を出ないガンジュに業を煮やし、ガンジュ母を呼び出しました。

「娘を連れに来てくれ。」

って。

ガンジュ母、恐れていたことが・・・と、駆けつけました。心から謝りましたが、スヒ、全く聞き入れません。

ガンジュ母も、ピョルの泣きながら縋って来たのを見てからは、どうしようもなく、二人を連れて家に帰るしか出来ませんでした。

 

ガンジュ、倒れちゃいました。そのまま実家に戻ってからも、死んだように眠ってしまいました。

その寝顔を見ながら、ガンジュ母が泣くのも、辛かったですねぇ・・・

スンヒョンも、すぐ駆けつけました。

「こんな男でごめん。」

「私の方こそ、ごめんね。」

「泣くな。7年も泣いてきただろ。」

く~っまぎぃはまたまた号泣

ガンジュ父が、揚げパンを作って来ました。昔、ガンジュが幼いころ、作ってあげていたようです。やっぱ、父親だね。

沁みますわ、親の気持ちが。

 

ガンジュ父は、ホナムが実の父だと知り、病院まで押し掛けて行き、ホナムを殴りました。

自分が家を出ていたから、女所帯のガンジュ達を舐めるような事をして・・・と、自分の責任の重さを感じているようでした。

 

結局、ガンジュとピョルは実家で過ごすしかありませんでした。毎日、ガンジュはスンヒョンの家に通い、許しを乞おうとしますが、スヒは全く家にも入れてくれません。

スンヒョンも、母の機嫌を取ろうとしてますが、無理です。

 

ミラは、ホナムの両親に、ピョルの事を話しました。このホナム母が心配です。人を傷つけても平気な部類の人ですからね。

ホナム父は、息子を叱り、ミラを励ましてます。人の良い父なんだけど、なかなか決断できない人みたい。

 

ホナムは、迷った挙句、ピョルの認知をしました。養育権は、ガンジュに、自分は週2回ピョルと会う事が出来るらしいです。勿論、ガンジュには相談ありませんでした。

そして、自分が実の父親だと言う事をピョルに話してほしいと言ったのです。

でも、ガンジュは、まだ7歳の子にそれは混乱を与えるだけだと拒否。大人になってからきちんと話すから・・・とね。

なのに、ホナム、それを無視しましたよ。

 

そして、やっぱり、ムカつくホナム母が、ガンジュ母を呼び出し、自分も祖母だと宣言。ピョルの顔を見たいと言いました。

そう言われると、完全に拒否することは出来ないガンジュ母。

ホナム母は、公園のピョルのところに行き、食事をさせ、その席で、あっさりと話しちゃいましたよ。

「私は、あなたの本当のパパのママよ。本当のパパは、お医者の先生なの。」

ピョル、もう、何が何だか・・・

 

スンヒョンも手をこまねいてたわけじゃありません。ピョルを自分の娘とする為には、どーすれば良いのか、専門家に相談していました。

それには、実の父親の承諾が必要で、尚且つ、二人の婚姻届が出てから、1年後に可能となる・・・らしいです。

だから、スンヒョンは、婚姻届を出すことをスヒに許して貰おうと、頼み込みました。

 

スヒとすると、家にガンジュが居ないことで、家族だけの穏やかな生活が戻って来たと喜んでいたんです。

現金なものですね

そんな時に、スンヒョンの蒸し返すような頼みです。受け入れるなんて出来ません。

無断で婚姻届を出そうと思ったけど、やっぱり、それはいけないと思って、スヒの許しを再度得ようと思ったんですけどね。

「じゃぁ、教えてくれ。俺はどうすればよいの?他の道は無いの?」

と聞くスンヒョン。

「別れなさい。それしかないわ。」

「ひどすぎる。心臓が燃えそうなのに・・・。」

「初めて愛した人だと言うのも知ってる。でも、ダメなのよ。」

挙句の果てに、スヒは一緒に韓国を出ようとまで言いましたよ。

          

スンヒョンの涙が、つーっと頬を伝うんです。

そのまま席を立ったスンヒョンは、ガンジュに電話して、婚姻届に使う書類を揃えておくよう言いました。

 

もう、今回は最初っから最後まで泣き通しでした。

ぎゃんぎゃん泣かれるより、黙って泣かれるシーンの方が、より堪えます。

最初、上の写真のシーンのスンヒョンの涙には気がつかなかったんです。目に涙が一杯たまってる・・・としか。

でも、再度見直した時、つつーと伝う涙に気がつきまして。気づいたら、余計にこちらも泣けました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『よくできました』32話まで | トップ | 『よくできました』36話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事