まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『よくできました』36話まで

2011-06-11 09:52:10 | 韓国ドラマのエトセトラ
よくできました! DVD-BOX 4
クリエーター情報なし
エスピーオー

前回の記事は、こちらから。

 

スンヒョンは、すぐにでも婚姻届を出したかったようです。

でも、またもガンジュが止めました。

一応、書類は整えましたが、出す直前に、やっぱり10日待ってみようという事を言いだしたんです。もしかしたら、明日にでもスヒが許してくれるかもしrない・・・と言うのです。

スンヒョンは、そういうガンジュの優しさが好きなのです。そして、それを母スヒが判ってくれないのが悲しいのです。

でもね、この10日が、きっと後で仇となるんでしょうね。

 

で、やっぱり、見つかっちゃいましたよ、書類。

スヒがスンヒョンの服のポケットに入ってるのを見つけたんです。

で、またまたハルモニに、

「オンマァ~。」

と言いつける。こういうところが、スヒの嫌なところです。まだ自分が親離れしてないから、スンヒョンを手放す事も出来ないんですよ

スヒこそ、大人になりなよ~っ

 

そして、ガンジュのところに乗り込みましたよ。

そういう気に入らない事全てが、息子じゃ無くて憎っくきガンジュの指示したことだと思うんですね。憎しみの矛先は、口で“どうしようもない息子”と言ってても、やっぱりスンヒョンじゃ無く、ガンジュに向かうんです。

「世界に女があなた一人だったとしても、いっそ息子は一人で居させる。」

とまで言いましたよ。

その時、これまたタイミング悪く、ガンジュ父の浮気相手のアジュンマが乗り込んで来ました。

それを見たスヒは、もう、家庭自体がどうしようもないと改めて確信し、ガンジュへきっぱりと、何度目かの拒否を言い渡しました。

おまけに、帰って来たピョルにも、捨て台詞。

「もう私はあなたのハルモニじゃない。ウチの家にももう来ないで。」

「どうして?」

と聞くピョルに、冷たく言い放ちました。

「オンマに聞きなさい。」

ピョル、お菓子を食べていたのですが、口に一杯詰め込み始め、そのあとで、嘔吐してましたよ・・・

 

ピョル、危惧していたように、精神的に参ってしまいましたよ。7歳の子に、この目まぐるしい境遇の変化や、ハルモニ達の冷たい態度や怒り方は、ストレス以外の何ものでもありませんよね。

過食、嘔吐を繰り返していました。

それ以前に、表情がどんどん無くなって行く様子に、専門家であるホナムが何故気づかない

 

病院に連れて行った時には、既にかなり悪い状態になっていました。精神科での治療を勧められた時の、ガンジュの苦しみが、痛いくらいに伝わって来ました。

先生の話をずっと聞いていられない位に胸が痛くて、思わず席を外してしまったガンジュ。声を殺して泣くガンジュを、後ろからそっと抱きしめて支えるスンヒョン。

              

「お前はお腹を痛めてピョルを産んだけど、俺は胸を痛めて産んだんだ。」

そういうスンヒョン。

ガンジュが、自分の結婚の所為で・・・と思っているのを察しての言葉です。

 

ピョルの症状を知ったホナムは、ガンジュに養育権を請求。

スンヒョンと離婚出来ないんだったら、自分がピョルを育てるというのです。あのスンヒョンの家ではピョルは無事に育たない・・・と。

確かに、あの針のむしろ状態の家では、ピョリは明るさを取り戻すことは出来ないでしょう。

だからと言って、ガンジュから引き離すのは、ピョルの精神状態を不安定にするだけだと思うのですが・・・。

そこんところが、ホナム、専門家のわりに理解できてないんですよ。

ホナムは、いきなり弁護士に養育権の請求訴訟を起こすことを相談してましたよ。この弁護士が、なーんかイマイチ人の気持ちが理解出来無さそう・・・。勝つ・・・としか考えてないんですもん。

 

ミラは、少し落ち着いてきました。ホナムがピョリに執着する気持ちも、理解できるようになったようです。

それでも、ホナムを諦められない自分に呆れてる…と言う状況なのかな?

もし、ホナムがピョルを育てるという決断をしたら、自分はどーすれば良いのか。それを悩んでいます。

スヒは、とにかく、諦めろ・・・のみ。

でもね、ミラがホナムに言った言葉が、頷けました。

「あなたは、誰に対しても自己チューなのね。私に対しても、ガンジュオンニに対しても。あなたは愛を知らない。いつも配慮は口先だけ。ピョルに対しても。勿論、ワザとだとは思わない。根は優しいから。でも、自分の考えに凝り固まる悪い癖がある。」

そーですそのとーり

そして、続けて言いました。

「もう疲れた。終わりにしたい。」

ホナムはミラを追いませんでした。

 

養育権の訴訟が裁判所に持ち込まれました。

もしかしたら、ピョルも裁判官と話さなければいけない事になるかもしれないと言う事です。

ガンジュは、ただでさえピョルが傷ついている状況で、そんな事になるのは避けたいんです。

 

ガンジュはスンヒョンとの別れを考え始めました。スンヒョンも、ガンジュのそんな気持ちに気が付いてるようです。

ある日、ガンジュはスンヒョンをジムに訪ね、切り出しました。

「私たち、別れましょう。」

「どうしても、ピョルを諦めきれない。」

「あなたの家に入ると、ホナムssiに養育権を奪われる。今の状況じゃ不利よ。」

それに対して、スンヒョンが言いました。

「俺が家を出る。前から考えていた。あの家はピョルには辛い。」

でも、ガンジュは別居することを反対しました。

「私は、娘の為にあなたを捨てようとしているのに、親を裏切るマネをあなたにさせたくない。」

「別居はダメで、離婚は良いのか?」

そして

「これが結果だと思うな。これは過程だ。必ず、またオンマやハルモニと一緒に暮らせる日が来る。俺は信じてる。」

 

スンヒョンは、家を出ることをスヒたちに話し、許しを得ようとしました。

ハルモニは、ガンジュとホナムが一緒になってピョルを育てれば良いと言ってます。

それは無いだろ

スヒは、怒りのあまり、出て行くことを承諾。…と言うより、好きにしろと突き放したんです。

 

あと4話。

なのに、予告でスンヒョンが“別れたのに、泣かせるな”・・・なんて言ってたよぉ

別れないでほしいよぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『よくできました』34話まで | トップ | 『よくできました』38話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事