まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『被告人』16話まで

2018-09-05 15:03:35 | 韓国ドラマのエトセトラ
被告人 DVD-BOX2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

ソンギュ、やっぱり助かりませんでした。命をとりとめてくれと必死に祈っていたジョンウの願いは聞き届けられませんでした。

結局、検察は被疑者死亡で、ソンギュの共犯がいると言う供述は曖昧になりました。

そして、ジョンウも、悔しさを押し殺して、ソンギュ犯人説とするしかありませんでした。それが、彼が無罪放免となる唯一の方法だったからです。

そんな嘘、つきたくありませんでした。

でも、ソンギュの無念を思うと、そうするしかないと決心したのです。

ジョンウは無罪となり、検事に復帰したのです。

 

検察に不正経理の証拠を提出したのがヨニだとチャ会長にばれてしまいました。

ミノは、自分も知っていたとチャ会長に言いました。

チャ会長は激怒し、選択しろとミノに言いました。

「会社の罪を背負ってソノとして刑務所に入るか、自ら犯した罪を認めてミノとして刑務所に入るか。」

でも、ミノは従いませんでした。

チャ会長の不正の証拠を示し、もし自分を刑務所に入れるのなら、チャ会長も道連れにしてやる・・・と言ったのです。

ミノの反乱を知ったチャ会長は、胸を押さえて倒れ込みました。元々体調が悪かったようですね。

 

ミノは、倒れた父親を見捨てて出て行きました。

ソノの時と同じです。

ミノが行こうとした時、チャ会長が足首を掴みました。

流石にその手を振りほどいて行くことができず、立ちすくんだミノ。でも、すぐにチャ会長は力なく手を垂らしたのです。

チャ会長はそのまま亡くなりました。

 

不正経理の件は、チャ会長の指示だったということになり、ミノは放免となりました。

そして、会長に就任したのです。

 

就任式に顔を見せたジョンウ。

宣戦布告しました。

 

ある日、刑務所にいるミリャンにソ弁護士が面会に来ました。ジョンウから頼まれたと言います。

再審請求をするようミリャンに言ってほしいと。

ミリャンも、どうも無実なのに誰かを庇って刑に服しているようです。

自分と同じ境遇のミリャンを、ジョンウは助けたいのです。

突然の話に、ミリャンも驚きました。元々、そんな気は無かったミリャン。戸惑っています。

 

ミリャンの事件の担当検事は、どうも次長検事のようです。そこにも何かあるのかもしれません。

カン検事に偉そうに言ってましたよ。

検事が出世するのに大事なことは何か・・・と。

「実力でもコネでもない。検事である事を忘れれば良い。」

つまり、検事の誓いの文章のようなあり方は、検事が天職だと思っているジョンウのような者に任せておけばよいということです。ムカつくわ~っ

 

復帰したジョンウは、カン検事にも宣戦布告しました。

一つ一つ捜査していく・・・と。

 

コ捜査官も、まだ完治してはいませんが、かなり良くなって来ていました。動けないけど、頭脳は確かのようです。良き相談相手となりました。

そして、チェ部長検事は、ジョンウの後ろ盾となってくれています。

ジョンウは、相棒と言えるシン・チョルシクと独自の捜査を続けていました。

キム・ソクの動きを見張っています。ミノを攻める鍵となる人物ですからね。

でも、一筋縄じゃいかない相手。ジョンウの車に発信器を取り付けていて、動きを逐一掴んでいました。

だから、自分が追われているって事にも気付いていて、反対にトラックで襲いかかり、警告したりしました。

ま、ジョンウたちもめげることはありませんが。

 

ミノは会長に就任し、一段落ついたものの、そうなると、自分がミノだと知っている人物の存在が気になってきました。

その第一がキム秘書。

彼は、ソノの秘書でしたが、ミノが入れ替わった事にも気付いていますし、チェ会長の指示で自分の情報をチェ会長に報告していた、言わばスパイの様な存在でしたからね。

いつか、ミノが自分を殺すかもしれないという危機感を持っていました。

だから、ジョンウにミノの情報を渡すようになっていました。ジョンウのスパイとなったわけです。

 

キム秘書から、ジェニファーの話を聞いたジョンウ。

きっと殺されているだろうと踏んだジョンウは、この件を利用する事にしました。

敢えて、失踪中だったジェニファーらしき遺体が発見されたというフェイクニュースを流したのです。

驚いたソクは、慌ててジェニファーの遺体を埋めた場所に走ったのです。

ジョンウとチョルシクが後をつけているのも知らずに・・・。

やっとソクを捕まえる事が出来ました。

 

ソノの公私にわたる関係者の一覧を隠し部屋に貼っていたミノ。

入れ替わるためには、絶対に必要な情報でした。

それが、ある時、全て無くなりました。1枚の写真を残して。ジェニファーです。

いったい何事が起ったのかと、驚いて立ち尽くしてしまったミノ。

そこに、ジョンウが現れました。

ソクを捕まえたと言いました。

すぐには信じないミノが、ソクに連絡しようとすると、ジョンウの懐で携帯の着信音が。ソクの携帯を持っていたのです。

やっと、自分の危機に気づいたミノです。

「もうおしまいだ、チャ・ミノ。」

カッコ良いわ~っパク・ジョンウ検事

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『被告人』15話まで | トップ | キム・ヒョンジュン主演「時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事