まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

中秋の名月

2020-10-02 08:14:28 | ご近所探訪

名月と言うのだから、満月だろうとずっと思い込んでいた私。

違うんですね~

一応、調べてみたので、興味のある方は、こちらから。或いは、こちらから。

 

で、昨日、ニュースで何度も

「今日は中秋の名月。満月は明日ですが。」

と耳にすると、やっぱり見に行かねば・・・です。

 

海岸まで行けば、遮るものなく見ることが出来るだろうと、私には珍しくお散歩することに。

途中で、アルフィーから帰宅の連絡が入ったので、海岸付近にいると言うと、そっちに寄ると言いました。

自転車通勤なんです、アルフィー。なので、動きは自由。

 

意外に多い散歩者。

そして、当然ながら、真っ暗。

携帯だけを持って家を出た私。服装も暗め。ってことは、見極めるのが至難の業。

一本道なのに、行き違いましたよ、アルフィー&まぎぃ。

こういう時は、やっぱり携帯。

「どこ?」

「ここ。」

「え?」

「どこ?」

・・・の繰り返し。

 

ま、その間も、お月さまは明るく、本当に明るく光っていました。

 

お母さんから散歩のお誘いを受けたの、初めてだよねっ

と、はしゃぐアルフィー。

そーだっけ

ま、歩くことが元々あまり好きじゃない私ですし、ここ最近は椎間板ヘルニアのために長時間の散歩が無理な時もあり、歩く時間が本当に少なくなってしまってましたからね。

その分、ドライブは大好きですけどね。

 

まぁ、とにかく昨晩は久しぶりに夜空を堪能しました。

今夜が満月・・・。

また行くかな


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャスティス(原題)』完観 | トップ | 「ノクドゥ伝~花に降る月明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所探訪」カテゴリの最新記事