まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『エデンの東』48話まで

2010-01-12 11:54:53 | 韓国ドラマのエトセトラ
エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX4

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

 

シン・テファン、とうとう腹心の部下だと思ってたなんとか部長にまで裏切られてしまいましたよま、この方、たいてい、アクドイ役が多いんで、それに、ちょいと前に、本当の息子じゃなかったとわかったら、いきなりミョンフンを手加減なしに殴ってましたしね

テファンは、崖から落ちて、瀕死の重傷を負ってしまいました。

その連絡が、何故かイ・ドンウクの元へ入るんです。

ドンウクは、躊躇しましたが、やはり本当の父親・・・という思いから、駆けつけます。

そこで聞かされたのが、ナントカ部長の嘘の供述。

つまり、ドンチョルの仕業じゃないかという話なんです。

こうやって、徐々に、ドンチョルとドンウク兄弟の間を裂こうとするんですね。

誰が

・・・う~ん、クク会長かな

 

ドンウクは、自分の部屋も荒らされて書類を盗まれた事もあって、クク会長のところに抗議に行きます。

そして、そこにドンチョルも来てほしいと連絡するのです。

クク会長に対して、もう、シン・テファンの息子としての立場をとります。

それは、ドンチョルに対してもそうです。

もう、ドンウクは引き返せないところまで来てしまったようです。

テファンの後継者としての立場を表明するのです。

 

ところが、激したクク会長が、そのまま倒れてしまいます。

そして、会長の病が皆に明らかになるのです。

すると、もう勢力争いが海面下で起こり始めます。

娘のヨンナンに後を継がせると言うのは、やはり我慢ならないという有力者達。

その道の方々ですから、ヨンナンの命までもが危ない状況に

それは、当然、クク会長も、よ~くわかっています。

だから、ここに来て、やっと、ヨンナンをドンチョルに守ってほしいと言うのです。

信じられるのは、ドンチョルだけだと。

 

ドンチョルは、なんとか建設との合併を成功させます。

ところが、その契約の調印の場所に、ドンウクがテファンの代理として突然現れました。

そして、以前の契約書を示し、この合併は無効であると言うのです。

でも、昔のテファンとの契約は、建設会社の社長がテファンに脅されて仕方なくサインしたもの。だから、その契約が無効であると、ドンチョルは抗議します。

でもねぇ、ドンウクは流石検事。

その脅しの証拠が無ければ、その主張は証明できないときっぱり

弱ったドンチョル達。

しかーし

そこに今度は突然ミョンフンが

以前の契約の場所には、当然その時息子だったミョンフンが居合わせていたわけです。

だから、その時の脅しの様子、暴力、それによって社長が入院した事まで、証言できるわけです。

 

あいやーっ

もう、ドンウク、負けですね。

どーして、こんなにこじれちゃったんでしょ。

ドンウクが、意固地になってる気がする・・・

確かに、血筋を考えると、以前とは違う目でテファンを見てしまうのはわかります。

でも、おそらく、事実がわかった時、ドンチョル母が、毅然とした態度を取って、今までとドンウクに対する気持ちは変わらないと言っていたら、きっとドンウクは、こーまで豹変する事は無かったかも・・・と、思うのです。

いくらドンウクが、テファンに対する復讐をやめてほしいと言っても、ドンチョルが納得できないのも理解できます。

あ~あ、どこまでこじれるんでしょう。

 

ドンウクは、テファンの家でいろいろ調べてます。そして、そこには、ミョンフンと別れたジヒョンも居ます。

二人は、なんとも複雑な思いでいるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の”この人” | トップ | 『シンデレラマン』12話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事