まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

おさつチップスからキムチへ

2023-10-09 09:50:42 | 食べ物関連

タイトルを見て、何のことやら?・・・と思った方も多いかと思いますが

事の発端は、先日のオヤツの時にお初に食べた“おさつチップス”。

9/30の記事に書いた通り、これが結構美味しかったんですよ。

で、美味しいモノに出会ったら、必ずと言って良いほどにググって見るのが、私まぎぃ。

 

ググった結果、≪天平フーズ≫さんと言うお店に出会ったわけです。

 

おさつチップスのお店は、元々キムチのお店だったのか・・・。

そういやぁ、出店していたところで一番広いスペースをとっていたのは、キムチだったなぁ・・・。

いろんなキムチがあるんだ・・・。

そう思ったら、じっとしてはいられず。

即、再度、出店場所にGo

 

検索してきたと言うと、お店のお姉さんが大いに喜んでくださいまして。

あれこれと試食させてくれました

そして、チョイスしたのが、こちら

定番“白菜キムチ”、“長いもキムチ”、そして“らっきょうキムチ”の三種。

 

賞味期限の短いモノから食べてみました。

最初は、“長いもキムチ”

辛さは控えめ。長いものしゃきしゃき感で、物凄くあっさり。

パクパク食べられちゃいます。リピート決定第1号

 

次は、“らっきょうキムチ”

らっきょうの甘酢漬けをキムチのタレに和えた感じ。

これまた、どんどん食べられます。これまた辛さは控えめ。

 

そしてトリは、“白菜キムチ”

白菜が株ごと入っています。

辛さは控えめなんですが、じんわりと後から来る辛さがあります。

激辛ではないので、ご飯のお供として最適かも。

 

どれも、漬けタレが残りますので、長いもキムチのタレはキムチチャーハンに使い、らっきょうキムチのタレではきゅうりを和えてみました。

どちらも美味しゅうございましたよ

 

他にもいろいろなキムチがあるとか。

特に、イカキムチやイイダコキムチに興味津々。

昔、何度か食べて魅了されたサキイカキムチもあるようなので、どこかで出会えれば良いけど、出会えなければ、ネット注文してみようかと思っています。

 

ご馳走様でした。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に硬い!(*´Д`) | トップ | 『仮面の秘密』34話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事