まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ユミの細胞たち』12話まで

2023-12-08 16:08:12 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

「私と結婚する気ある?」

と、ユミ。

 

ウンの愛細胞は、海の底に沈んだままだった“結婚したい気持ち”が、最近浮上してきていると言いました。

ユミと一緒だと、何でもない事でも、凄く幸せなんだと。

ウンの理性細胞が、“もちろん”と答えようとしたのですが。

愛細胞が、“結婚したい気持ち”の箱を抱えて浮き上がろうとした時、それを邪魔するモノが現れました。

鮫です。

「最悪の瞬間を考えたか?」

と、言うのです。

今後、会社が潰れてしまうかもしれないわけで。そうなると、ユミにも苦労させてしまうのは明らかです。

ウンの心の中でそれらが葛藤しました。

 

理性細胞が考えました。

“結婚したい気持ちはあるけど、今は、経済的な不安があるから、もう少し安定したら考えたい”

でも、この結論に至るまでに時間がかかり過ぎてしまいました。

ウンが無言の時間が長すぎて、ユミは話を打ち切ってしまいました。返事がなかなか出ないのは、答えにくい返事だからだと、誰しも考えますわな。

だったら、聞きたく無いですよね。

タイミングを逸してしまったら、もう、何を言おうとも言い訳になってしまいます。

 

会社に戻るウンをバス停まで見送った後、ユミは一人でカフェに入りました。

ウンにはずっと笑顔を見せていましたが、本当は気持ちが沈んでいました。

そしたらそこで、偶然、ボビーと恋人に会っちゃって。

それも、恋人の方から別れ話を切り出す場面に遭遇してしまったのです。

ボビーはユミに気づきませんでしたが。

ボビーの恋人ははっきりと別れを告げ、指輪を置いて店を出て行きました。

ボビーは何も反論しませんでした。

ボビーは、置いて行かれた指輪を見つめましたが、そのままにして彼も店を出て行きました。

ユミは、身につまされる思いでした。

結局、指輪はユミが持ち帰りました。店員に同僚だと説明した上で。

 

翌日、出社したユミに、ボビーが指輪の事を持ち出しました。

あの後すぐに取りに戻ったようですね、ボビーは。

でも、店員から同僚が預かっていると知らされ、それがユミしかいないと察したようです。

ボビーは、その指輪を会社のゴミ箱に捨てました。

ユミは複雑な思いでそれを見ていました。

 

マーケティング部のカン代理は、ユニークな人物で、いくぶんお節介が過ぎます。

ボビーがユミを強く推薦していたのを見て、2人が恋人同士じゃないかと勘繰っています。

なので、ユミはウンとのツーショット写真を机の前に貼り付けました。誤解されないためのビジネスマンの作戦の一つのようですね。

 

ウギがウンと飲む約束があると教えてくれました。

で、ユミも一緒にどうかと。

ところが、なんだかんだの事情で、ルビとボビーも加わる羽目になってしまいました。

ユミは、ウンとボビーにお互いの紹介をしました。

5人でお酒を飲み始めたのですが、実は、ウンはその日、どうしてもユミに話しておきたいことがあったのです。2人の未来がかかった大切な日だと考えていました。

目配せしてウンとユミが抜けようとしているのを、目ざといルビが気づいちゃって。

何かと邪魔をしましたよ。

結局、ウンは、ぐでんぐでんに酔っぱらってしまいました。

 

切れ切れの意識の中で、ウンは初めてユミと別れると言う不吉な思いが浮かんできました。

ボビーが寒そうなユミに上着を着せ掛けてあげるのを見た瞬間。2人が何か話しているのを見た瞬間。

ウンの心に何かが引っ掛かっていました。

 

カン代理がユミとボビーの中を勘繰ったのは、理由がありました。

ボビーが彼女と別れた後、気になる人が出来たと言ったと言うのです。先週のことだと。

そして、その人には“U”の字がついてると。

指輪を捨てた後に出会ったUがついてる社内の人・・・となると・・・。

ルビ

ユミは、まさか・・と思いながらも、案外お似合いかもと思いました。

でもね、ボビーは別の同僚に答えてましたよ。

「Bは入ってない。」

って。ルビじゃないね

 

ユミが会食があると連絡してきたので、ウンは一人で晩御飯を食べることになりました。

材料を買いに出た時、ユミの帰宅と同じタイミングになりましてね。

バス停でユミを待っていると、降りて来たのはユミとボビー。

挨拶を交わしたのは良いですが、ウンはその時手に葱と卵を持ってて。

ちょいと所帯じみた格好だったわけです。

ユミのところに遊びに来たんですか?と、ボビーが聞きました。

行くところが無くて一緒に住んでるとは、とても言えません。

口ごもってしまったウンの代わりに、ユミがそうだと答えました。

嘘のつけないウンは、こういう時、つい口ごもってしまい、返答が遅れる場合が多いです。

 

ユミは何も思っていませんが、ウンは自分の事が本当に恥ずかしくなりました。

自分の姿を見たら、誰が遊びに来たと思うでしょう。ボビーは絶対にユミの言葉を信じてないに決まってる・・・ってね。

 

「ユミ、俺今週中に出て行くよ。」

あまりの不意打ちに、ユミ、理解が追いつきません。

何故?と聞きました。

その瞬間、ユミは思いました。自分が結婚の事を持ち出したからかもしれないと。

この時も、ウンは何も答えませんでした。

ユミは、呆然と立ち尽くし、先に行くウンの後姿を見つめるだけでした。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ユミの細胞たち』11話まで | トップ | 「復活」再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事