まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『君のせいで何もできない!』1話

2021-09-16 00:04:08 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

ある夜、突然ウンソン=イ・ユヨンさんがやって来ました。レワン=キム・ソンホssiの家に。

レワンの家、めちゃくちゃ素敵な韓屋。

何の用だとレワンが聞くと、寝に来たに決まってると言うウンソン。

はぁっですよね、レワンとすると。

でもね、そういうな意味じゃなく、ウンソンの家で水漏れが起きちゃって、仕方なくやって来たってわけ。

で、レワンと交渉の結果、数日居候させてもらう事にしたのです。

 

長年の友人である2人。

しかし、この家にウンソンが来たのは2か月ぶりでした。

こんなに空いたのは多分初めてのこと。

実は、2か月前、やけ酒を飲んですっかり酔っぱらってしまったウンソンがレワンにkissしちゃって。それが切っ掛けで、そういう仲になっちゃったんです。

翌朝目覚めた二人は、気まずい事この上ない状況。

ウンソンは、きっぱり忘れようとレワンに言いました。

そうしないと友人には戻れそうになかったから。

 

ウンソンはフランス語の通訳。

フリーで仕事をしているようです。

一方、レワンは画家。でも今、スランプです。

 

2人とも、お互いの前では何事も無かったかのように再会しましたが、本当はそれぞれ悩んだ時期がありました。

ウンソンはその事があって半月ほどは、相当悩んでいたようです。

同僚で親友のジインに相談に乗って貰っていました。

レワンはまだ吹っ切れてはいないようです。多分スランプの原因は、その事なんでしょうね。

これまた常連のカフェの社長であるヒョンジに相談に乗ってもらっています。

レワンには、ウンソンがあっけらかんと現れたことが理解できません。

意識していないフリかもね・・・と、ヒョンジは言いました。

そう言われても、そうする理由が分からないレワンでした。

 

ウンソンはハリネズミのボッコも連れて来ていました。

いつから飼い始めた?とレワンが聞くと、少し前から・・・とウンソン。

きっと2か月前からなんでしょうね。そんな気がします。

最初は嫌っていたレワンですが、ボッコの方がレワンを気に入っちゃったようで。レワンもついついほだされた感じで、素敵な家まで作ってあげました。

 

2人は何でも言いあえて気兼ねする事が無い関係です。家族のような、兄妹のような。

仕事の悩み、恋愛、何でも話して来ました。

今回2か月会わなくても、それは変わりませんでした。

でも、心の奥底に、やっぱり引っ掛かるものは感じているのは確かなようです。

何も無かったかのような笑顔が一瞬途切れる時がありますから。

それにしても、この二人のシーン、とても自然で楽しくて微笑ましくて、こちらまで笑顔になってしまいます。

 

ある夜、2人でお酒を飲んでいると、突然ウンソンがアンズを取りに行こうと言い出しました。

近所の家にアンズの木があるのです。

こっそりと棒で取ろうとするのですが、なかなか・・・ね。

やっとのことで1個ゲット。

嬉しそうに匂いを嗅いだウンソン。レワンにも差し出しました。

顔が近くなっちゃった

で、つい、ウンソンの方から、kissしちゃった。レワンも・・・

 

でもね、次の瞬間、我に返った二人。

思わずパッと体を離しました。

これはダメだろ・・・って。

 

ここで面白いのは、2人が揃って謝るところ。

「止めてくれてありがとう、私がばかだった。ごめんね。」

「俺の方こそごめん。惨事になりかけた。」

ところが、謝り終えたら、今度は喧嘩。

結局、触れるつもりの無かった2か月前の出来事を持ち出してしまいました。

最悪です。

でもね、2人の意見は一致していました。友達なんだから、そう言う関係になるのはダメだと言う事です。

他に二人といない、かけがえのない友達なんだから。

 

その時、レワンの友達で歌手のヒナムと偶然会いました。

実はウンソンはずっとヒナムのファンでした。

ヒナムは一目でウンソンのことを気に入ったようです。

レワンはちょっと不安そう。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君のせいで何もできない!... | トップ | 『君のせいで何もできない!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事