まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『青春礼賛』50話まで

2009-12-25 08:13:38 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

なんと、ソンスの妹ギョンスクは、スニョンの継母の娘でしたよ

昔、スニョン継母は、一度結婚していたようです。その相手が、ソンス母の兄。

でも、その夫の暴力が原因で、子供を置いて家を出たようなんです。その後、事故で、夫は亡くなったみたいですが、子供も、その時亡くなったと言う事にしていたみたいですね。

ところが、実際は、ソンスの妹として育っていたというわけです。

その事実が、お喋りなジュヒョン祖母の口から、スニョン継母にばれるんです

彼女は、恋しくてたまらなくて、そっと物陰からギョンスクを見たりしていますが、本人に打ち明ける気持ちは無いようですね。

 

ところで、スニョンとジュヒョンは、お互いの想いを育てていきます。

初めて、スニョンの笑顔が見られるようになりましたね。

で、大学にも、見事合格します

ギョンスクは、駄目だったようですけどね。

 

ところが、進学の為の費用が無い

困った父が選んだのが、何故か賭博 まったく・・・、安易に稼ごうとするんだから

で、徹夜明けでバスを運転し、死亡事故を引き起こしてしまうんですよ

もーっこの父親って、あまりにも無謀と言うか、考えが足りないって言うか、責任感が無さ過ぎる

 

事故の時、ソンスも乗り合わせていたので、自分も怪我を負いながら、スニョン父を助け出すんですね、ソンスは。見上げたものです

事故のあと、スニョン一家は、もう、そりゃぁ、大変な目にあいます。

稼ぎ頭が怪我で入院、そして業務上過失致死・・・か何かの罪で逮捕されちゃったんですから・・・。収入はなくなるし、母親のやってたクッパのお店も、加害者の家って事で、死亡した遺族が押しかけて、めちゃくちゃにしてしまうんですよ。

当然、営業も無理になりますわなぁ。

スニョンの学費どころじゃありません。

明日食べるお米にも事欠くようになってしまうのです。

 

そんな時、スニョン父は、苦肉の策として、ソンスにスニョンとの結婚を許すと言うのです。その代わりに、スニョンを大学に行かせてくれと・・・。夢を叶えさせてくれと・・・。

ソンスは、勿論、大喜び

ソンス父も、スニョンを嫁とすることに異論はありません。

ただ、ソンス母がねぇ・・・。

ソンス母は、スニョンを嫁にするなんて、絶対に許す気持ちは無いんですよ。

ソンスが、最後の手段として、ギョンスクの秘密をばらすよ・・・と脅迫したら、倒れちゃいましたよ、ソンス母。

 

ところで、当のスニョンですが・・・。

ソンスには、たくさんの恩があって、決して嫌いじゃない。良い人だと思ってる。

でも、自分が好きなのはジュヒョン。大学へも行きたい。

ジュヒョンは、ジュヒョンで、ずっと恩を受けてきたソンス父の事を考えると、自分の気持ちを押し通す事は出来ない。助けてあげたいけど、自分にはお金も力も無い。

ソンスの一途な想いも、充分わかってる。

こーなると、もう、結論は見えてますわなぁ

ジュヒョンは、身を引き、スニョンは彼への気持ちを諦め、ソンスに嫁ぐ事を決心するのです。

 

あ~あ、ソンスの純粋な気持ちもわかるし、とっても好感が持てるんですが・・・。

なんともやりきれないですねぇ。

ミンナ、不幸・・・って感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「下流人生」放送決定! | トップ | 「熱血商人」放送決定!(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事